クリスマスアレンジ2015~クリスマススワッグ~ | プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


クリスマスに毎年飾れるスワッグをというご希望もあって
色褪せにくい赤ローズで作ってみました。

赤といっても濃淡3種類使っています。



赤の濃淡、分かりますか?

今年のリボンも可愛いでしょ。赤に合います。





赤はゴールドや茶色と合いますよね。
クリスマスっぽくしていないつもりなので冬中飾ってもいいと思います。


春になったらまた来年の冬まで
お花が潰れないような高さの箱(段ボールなど)にシリカゲルと一緒に入れて
保管すると、数年楽しめますよ。
私もおととしのリースを今年も出す予定でいます。

白い壁にかざるととってもきれいなスワッグ。
クリスマス当日はテーブルのセンターに飾ってみたいと思いませんか?


センターピースにもできるように下の処理をしています。
両サイドのお花はワイヤーが入っているので、
用途によってサイドの角度を変えられます。
好きなように、しならせてくださいね。

横38縦12 厚み10

9700円

次は玄関外用アーティフィシャルをご紹介。

毎年クリスマスのアレンジを楽しみにしてくださっているアベイユの生徒さんたちの

ご予約大分落ち着いてきましたので
これで一旦皆さんの材料を発注しようと思います。
少し余分に仕入れますが、終了してしまう材料も出てくるかと思います。
その時はご了承ください。

仕入れたものは先着順にてお取り置きします。

みつばちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス