ウェディング1dayレッスン~贈呈花とブートニア~ | プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

花とみつばち♪しあわせブログ

今週の土曜日・・というと明後日ですよね。

その日に結婚式をされる花嫁さんから 先週末、お電話がありました。

ご両親への贈呈花とお父さまのブートニア作成のレッスン依頼でした。

挙式が間近に迫って贈呈花を手作りしようと思われたそうです。

日にちがないので教室にあるもので・・・

といっても何種類かは2セットずつ花器もあり、その中からアベイユで一番人気の

お皿についたこの花器を選ばれました。

まずこちら明るいオレンジ系はご自身のお母さまへ。




花とみつばち♪しあわせブログ

ブートニアは贈呈花とお揃いで。



花とみつばち♪しあわせブログ

こちらはご主人のお母さまへ。

プルメリアがアクセントです。

同じ配置でも色やリーフ、アジサイやリボンが違ったら

また違った雰囲気になりますね。

花とみつばち♪しあわせブログ

贈呈花はケースに入れてプレゼント

お式の準備が一つ一つ片付いてあとは本番待つのみですねハート

素敵な結婚式になりますように。

おめでとうございます結婚式

この花嫁さんは式までの一週間実家に帰っておられます。

そしてこの贈呈花のことはご両親に内緒なのです。

プリザーブドをプレゼント・・とまではお母さま、ご存知なのだそうですが

まさか娘さんがアレンジとブートニアを心を込めて作ってくれたとは

ご存じないそうです。2日続けて朝早くどこへ行くのかしら~?

と思っていらっしゃるようです。

当日が楽しみですね。

きれいに写っていたら画像、いただけるそうなので楽しみです。


花とみつばち♪しあわせブログ

ウェディング1dayレッスンで贈呈花作りませんか?

さて・・次回はいよいよ花嫁さんのブーケレッスンをお伝えしますね。

それから・・6月のコース見本も仕上がりました。

これから続々ご紹介していきますよ~


一日1回1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
いつもありがとうございます。












みつばちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス