プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

      

軽井沢で結婚式をされる新郎新婦から

キャスケードブーケ、お友達にプレゼントするミニブーケの

オーダーをいただきました。

 

ブーケの色はブライダルホワイトという

オフホワイト系、上品な色です。

 

リーフは明るめのグリーンが希望。

明るいグリーンの実も入れることに。

 

本当はリーフも全てプリザが良かった花嫁様でしたが

いろいろ合わせているうちに

色が気に入ったと

斑入りのアーティフィシャルアイビーを選ばれました。

 

ブーケのオーダーは遠方の方には

メールでのやり取りだけで進めてOKでたら発送するのですが

こちらのお2人は数駅先にお住まいでしたので

2回の打ち合わせの後

メールで制作過程を何度も送りながら確認していただきながら

進めて行きました。

 

 

そして仕上がり直前の状態で

受け取りにいらっしゃるのをお待ちしました。

 

ローズやリーフを足したいところなど確認して

ステムの処理をしてリボンで巻き上げました。

 

最終確認は鏡の前で。

可愛らしい花嫁さま、このブーケがとてもよくお似合いでした。

本番が楽しみですね。

 

 

いつも一緒にいらして

静かだけれど

ここぞというときには意見を言ってくださる

頼もしい旦那さま。

 

お似合いのお二人でした。

 

ブーケとお揃いのブートニアはサービスとなります。

 

おめでとうございます。

 

次回はお友達にプレゼントされる

オーダーミニブーケ紹介しますね。

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

 

インスタでも紹介しています

インスタabeillechikaインスタ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マタニティーフォトの時に使う花冠紹介です。

前回紹介したサッシュベルト

赤ちゃんが男の子だということもあり

ブルーを中心とした

ホワイト、イエローミントグリーンで作られましたが

ピンクが好きな新米ママさんは

花冠はピンクで作りたいぽわわん*ピンクということでしたはーとっ

 

そこでピンクを多めにして

サッシュベルトともさりげなくお揃い感が出るように

淡いミントグリーン、イエロー、ブルーを少々使いました。

 

真剣に作るママさん。

お隣にはサッシュベルトを作ってくださっているだんなさま。

 

仕上がった花冠は淡いピンクをメインとして

サッシュベルトにも使った

クリームの中心がほんのりピンクローズがところどころに入ります。

 

 

 

そしてサッシュベルトにも使ったレースリボンを花冠にもリボン

 

 

サッシュベルトと花冠で、マタニティーフォトの準備は完璧ですね。

 

 

今年の初めの結婚式でのブーケ制作で

お二人とのご縁があり

そして今回おめでたという嬉しい報告と

マタニティーフォトグッズのお手伝いは

私にとってもとても嬉しいものでしたので

(もうすぐ)パパさんに

ブートニアをプレゼントしました。

 

サッシュベルトとお揃いですよハートハート

 

撮影は11月、出産は12月だそうですよ。

素敵なお写真は

掲載可能なものがあれば、使わせてねリボン

お願いしましたのでとても楽しみですおうち&木♪

 

出産頑張ってくださいねあかちゃん

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

もうすぐフラの舞台

出場する皆さんが付けるレイを私が仕上げることにレイ

10本の長いレイを小花が落ちないようワイヤリングして

30本のレイに作り替えて

リボンをワイヤーで繋ぎ

そのワイヤーの部分が痛くないように

ピンクのフラワーテープで

巻いて仕上げます。

ちょっとした内職のような作業

 

でもみんなで付けたら素敵だろうなぁと

想像しながらせっせと作っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨年ブーケを作られた花嫁様が

12月にママになられることにあかちゃん

 

嬉しいお知らせとともに

マタニティーサッシュベルトと

花冠のレッスン予約をいただきました。

 

 

最近お腹が張りやすくなったという花嫁さまを気遣って

優しい旦那さまがご一緒にいらっしゃいました。

 

そこで。。

旦那さまにはサッシュベルトを

花嫁様が花冠を作っていただくことになりました。

 

 

おなかの赤ちゃんは男の子だそうです。

だから色合いはブルーのガーベラをミッキー

他にはホワイト多めに淡いイエロー、グリーンをgreen heart

 

どんな花にするかとリボンはお任せミドリ

ということでしたので

新米ママさんをイメージしながら

合いそうなお花を用意しました。

撮影は1カ月後。

この時期、結構大きくなるので

そのころにはこのサッシュベルトが大きなお腹を支えてくれそうです。

 

 

横姿は大切だからミントグリーンのリボンは横で結べるようにリボン

 

 

サッシュベルトは出産後

赤ちゃんの背中に乗せて

写真を撮るとまた可愛いですよ。

男の子だけど、赤ちゃんだから

レースのリボンをくっつけました。

とても可愛いサッシュベルトが完成です。

 

このレースリボンは次回紹介する

マタニティーフォトで付ける花冠とお揃いです。

もう1つ真ん中がほんのりピンクのクリームローズも

花冠とお揃いを使いましたよ。

 

次回の紹介をお楽しみに。

 

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

生徒さんのハロウィンアレンジ紹介

 

こちらは横型のスワッグを少し小さめに

 

見本ではパープル系のみでしたが

それにブラックローズを入れられました。

 

 

パープルの濃淡に

赤いローズをさりげなく

 

 

 

そしてブラックローズを2か所に魔女っこ

 

 

秋色のメイプルリーフがとても鮮やか

 

やっぱりリボンはオレンジでかぼちゃ

ブラックとオレンジで気分すっかりkハロウィンにクロウビー8

 

プリザーブドフラワ―スクールアベイユ

 

 

Instagram生徒さんの作品はインスタでも紹介していますInstagram

abeillechika

フォローよろしくお願いしますハート

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

生徒さんたちの作品紹介どんどん行きますよ~

 

こちら今月のアレンジを作られました。

ハロウィンハロウィン

 

 

今年のハロウィンの色合いは

オレンジをリボンにして紫濃淡で紫

 

11月になったら来年まで

箱などに保管してくださいね。

また来年もきっと綺麗なままで楽しめますよピンク

 

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

 

インスタグラムインスタでも作品紹介中ですインスタグラム

abeillechika

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月一回のカルチャーレッスン作品紹介です。

 

9月のボックスアレンジ作られました。

この箱は蓋を閉めてもお花潰れないので

郵送の場合も安心です。

こちらはコスモスアレンジを

コスモスでリースに・・

 

2年前のコスモスリースを今年の色で。。

入られたばかりの生徒さん、

ガーランド初挑戦でしたが

サクサク上手に仕上がりました。

 

 

すっかりベテランの生徒さんは

以前作ったアレンジの入れ物を2つお持ちになって今年の色で作り替え。

 

花が違うとまた違った雰囲気になりますね。

 

そしてこちらは

娘さん成人式の髪飾りを・・

可愛い柄の振袖に合わせて。。

そろそろ前撮りだそうです。

 

さて・・

今日も月一度のカルチャーレッスン

今月は皆さんハロウィンの横長スワッグです。

体験の方もいらっしゃるそうで、お会いするのが楽しみです。

行ってきます車

 

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

                                                

              インスタ インスタインスタ  abeillechika

お気軽にフォローしてくださいねインスタグラム

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

リゾートウェディング花嫁様最後のアイテム紹介

 

お世話になったプランナーさんに

プレゼントを贈りたいと

作られたフレームアレンジ

 

 

明るく元気な方なのでオレンジ系でぽわわん*オレンジ

 

 

ハートのリボンをされりげなく添えて。。

 

 

可愛いフレームアレンジが完成しました。

 

1年以上前から少しずつ用意された

リゾートウェディングの準備は

私にとっても、一つ一つ、

すべての作品がいい思い出です。

 

カメラマンさんの画像ができましたら

いただけるそうですので

素敵な画像紹介はお正月のブログで紹介かな~

お楽しみにオレンジ

 

そしてたくさん作成ありがとうございました。

末永くお幸せにねハートハート

 

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

週末はマタニティーサッシュベルトと花冠紹介

そしてい

11月から作り始めたいとご希望ありまして

よいよクリスマスアレンジ作成始めます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェディングアイテム紹介の続きです。

 

前回の記事で紹介したブルーのラウンドブーケに合わせた

リストレットはアーティフィシャルでプルメリア

そんなブーケの記事はこちらから

 

真剣に作る花嫁さま

このリストレットは前撮りでも使われました。

 

プルメリアにブルー濃淡のお花たち

 

真ん中にはヒトデヒトデを・・

さすがリゾートウェディングですね貝殻

 

そしてリストレットとお揃いのヘッドドレスはこんな素敵

 

私はドレスの画像も見ていたのですが

ブルーのドレスを着た花嫁さまが

作られたブーケ、リストレット、ヘッドドレスを付けて

登場されたとき、あまりの可愛さに感動しましたカラードレス(グリーン)

 

私が撮ったそんな1シーンをチラっとだけ・・

 

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

次回はいよいよウェディングアイテム紹介の最後、

お世話になったプランナーさんに作られた

プレゼントを紹介しますぷれぜんと

 

 

インスタグラムインスタグラム

良ければ フォローしてくださいね~インスタグラム

abeillechika

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

ウェディングアイテム紹介の続きです。

まだまだありますよ~

 

お色直しをKiyoko Hataさんのブルードレスで登場した花嫁さま

ウェディングドレスとはまた違う雰囲気の

とっても可愛いブルーのドレスに

この色合いがぴったり合っていました。

 

リゾートウェディングに欠かせないプルメリアは

ブルーのブーケに真っ白にプルメリア

 

 

このブーケはなんと

花嫁さまのお母さまが作られたんです。

 

時々一緒にレッスンに来てくださるお母さまは

昨年末にも娘さん(妹さん)のブーケを

作られているので

慣れたものです安心

 

サクサク仕上げたラウンドブーケの片側に使ったリーフは

手のひらのような形の

クッカバラモンステラ

 

反対側には大きめのモンステラをモンステラ

 

そしてドレスのブルーより少し濃い目の

ブルーリボンを付けて完成~サムシングブルー入りブーケ

 

 

ブートニアは同じくブルーリボンでぽわわん*ブルー

 

このドレスの時にはブーケに合わせて作られたものがあと二つ。

ヘッドドレスとリストレットでした。

この二つのアイテムがブーケと一緒になって更に素敵になりました。

次回はそんなヘッドドレスとリストレットご紹介しますね。

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

今日のブーケレッスンでは

花嫁さまとお母さま、

お義母さまの3人でわいわいお喋り楽しみながら

ウエディングアイテムが仕上がりました。

こちらもまたそのうち紹介しますね。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

花嫁さまのウェディングアイテム続きです。

 

今日紹介するのは

私がお祝いに作ったアレンジプルメリア

 

花嫁さまの好みと今回の受付のイメージを伺って

作ってみたら。。

とっても喜んでくださいましたプルメリア

 

 

ピンクのレフアで華やかにプルメリア

 

そして受付をしてくれた

幼馴染のお友達には・・

 

プルメリアのリストレットを作られました。

 

私と同じテーブルだったお二人、

リストレットをとても喜んでいらっしゃいました。

もう一人の幼馴染の男性と3人

小さいころから兄弟姉妹みんな一緒に

仲良くしていたのだそうです。

 

花嫁様は大好きなプルメリアで

プレゼントを作りたかったそうです。

 

一つ一つ心を込めて作られたアイテム、

新郎のご友人、受付の男性には

スーツに付けていただくようにと

リストレットとお揃いの・・

胸元にプルメリアを・・

 

受付の男性お二人とカメラマンさんにとのことでした。

 

華やかになった受付をさらに飾ったのは

お母さまと一つずつ作られたハワイアン籐アレンジ。

両サイドに飾り

私が贈ったアレンジ↓を真ん中に飾ってくださっていて

 

ハートハートハート感動しましたハートハートハート

 

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

 

次回はいよいよカラードレスのブーケ紹介です

ブル~ぽわわん*ブルーですよマメルリハブルー(ニコニコ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。