迷ったら有利な方を選ぼう | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

突然ですが

みなさんは血液型占いを信じますか?
信じないと言う人もいれば

信じると言う人もいます。

 

どちらが正しいか
どちらが間違っているか

という議論はありますが
それは置いておいて
日本に血液型占いを信じる人と信じない人
2つの種類の人がいることには

変わりありません。

同じように
風水を信じる人
宗教を信じる人
物理学を信じる人。

人それぞれですね。

 


僕は

NLPの考え方がしっくりきていますので
この考え方に則って周りの人に伝えたり
活用してビジネスやプライベートに
活かしたりしています口笛

しかし

人によってはしっくりこない人がいます。
説明されてもまゆつばで

どうもウソっぽい。

NLPでは

人が当たり前だと感じている事は
思い込みでしかない
と言うふうに

説明しています。

と言う事は

「NLPが正しい」と言うこと自体もそれは
僕の思い込みなのかもしれません。

そうすると

極論を言うと僕は
嘘を教えていることにも

なりかねませんね。

 

 

  考え方の利用法

 

では、どういう風に

考えたらいいんでしょうか。

答えは

タイトルにある通り
自分の有利になる方に考えればいいんです。

そう考えた方が自分に得で
そう考えた方が自分にしっくりくる。

逆に自分に不利になるように
考える必要なんてない
ですよね。

もし、NLPが

自分に得になるのであれば信じればいいし
NLPよりもイワシの頭を信仰した方が
自分に有利になるのであれば
そっちをよりどころにして
思考を組み立てていけば良いんだと思います。

とは言え、個人的には
NLPの考え方が正しいと言う前提で
ただ片意地を張ることなく
その良さを伝えていきたいです。

 

どっちが自分にしっくりくるかそれだけ

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから