お前は覚悟が足りない | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

僕自身の

コーチングのセッションの話です。

自分のテーマを話すのは

少し抵抗がありますが笑い泣き


僕の中でとてもスッキリしたので

シェアさせてください。


その時の僕は、

「自分の評価と周りの評価との差」


というテーマで話をしました。


ある意味「自分の評価」とは、
セルフイメージと

言い換えられるかもしれません。



この1年間、明らかに

自身の影響力が

どんどん大きくなっていることを
実感します。

例えば、グループの従業員の数。
1年前と比べて5倍を超えています。


影響力が大きくなっていること自体が

良いかどうかは別にして、です。



ただ

自己評価とはどんどん離れていった

と感じていました。

 



そして、その違いは

僕にとって深刻でした。



その時のコーチングセッションで
気付かされたことがあります。

それが

「自分が変わっていく覚悟が足りない」

ということでした。



周りの評価が上がっていると、
今の場所に留まっていることは

できなくなります。

しかし

「まだまだ」と考えることができると、
次のステージに進む覚悟ができますね。


自分の中の甘えた感情が、

僕の自分に対する評価を
下げていたと気付かされました。


さらに、


「それって僕のビジョンと何も関係ない」


ということにも思い当たりました。

そこでしっかり納得がいきました。


(思い切り単純ですが、

 これだけのことだったのに
 自分自身の中では憂鬱だったんです)


考えきったからこそ
この開き直りができたのだと思うと、
このプロセスは絶対必要だったと思っています。

嫌な感情にフタをしていたら
ずっとこのままだったかもしれません。


自分自身を含め、誰がどう思おうと

自分のやりたいことを
しっかりと貫いていきたいです。

 

 

 

ビジョンを実現する

 

【告知】

Amazon,全国書店で1位をいただきました!

    

・Amazonランキング(経営判断) 1位

・ジュンク堂書店天満橋店9月第1週(8/27-9/2) 総合1位

・ジュンク堂書店芦屋店9月第1週 話題書1位

・ブックスタジオアルデ新大阪店9月第2週 ビジネス書1位

・ブックスタジオエキマルシェ新大阪店9月第2週 ビジネス書1位

・紀伊國屋書店京橋店9月第2週 ビジネス書1位

・紀伊国屋書店流山おおたかの森店9月第2週 総合1位

・紀伊國屋書店新宿本店9月第3週(9/11-17)社会・ビジネス1位

・ジュンク堂書店名古屋店9月第3週 総合1位 

・ジュンク堂書店池袋店9月第2週 社会科学書(ビジネス)3位

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 「士業のオーナー化」に欠かせないエッセンスを

オンラインセミナーでお伝えします!

⇒詳細はこちらから

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから