RE:START 11.March.2024 | 阿部貴弘 20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方

RE:START 11.March.2024

阿部貴弘です。

 

こちらのブログを更新するのは、本当に久しぶりです。

 

長く更新できていなかったのには理由があります。

 

 

また、それは長くなるので


別の機会に書きたいと思います。

 



コロナによって本当に生活が一変した。

 

昨年、勤めていた会社を退職しました。

 

売上が下がり、スタッフも辞めて

 

もがき苦しむ日々に。。。

 

上司も変わり、信頼する方も去って

 

相談もできない状態が続きました。

 

病院に行くことをすすめられて適応障害の診断

 



休職期間は、人とも会いたくなくて、塞ぎこむ

 

引きこもり状態となり、家から出ないで、


ウーバーなどで食べ続けるだけの生活が続く


短期間で、一気に体重が増えた

 

筋肉は激減して、脂肪だけが増えていった

 

 自暴自棄になりかけたのを


救ってくれたのは


家族でした


また


週に1回の大学講師業だけはかろうじて


継続出来ていました

 

スポーツウェルネス、スポーツリテラシーという


体育実技でフットサルや卓球を指導するのは

 

楽しく、良いストレス解消になった

 




元旦の能登大震災、2日の飛行機事故

 

不幸なニュースを見て、寄付金だけでなく

 

なにか力になりたいと純粋に思った

 

1月19日、後期の授業が終わった

 

次の日に北陸新幹線で金沢に入った

 

JICAの関連機関、


JOCA(財団法人青年海外協力協会)の

 

災害支援本部からの要請で


災害ボランティアに志願

 

 

一週間だけの輪島市での活動であったが、本当に

 

体験できない非常に貴重な事柄を学びました。

 

 

 

おそらく、人生での学びの中でも最も

 

深く、糧となりうる知恵でした

 

 

これから、その体験を生かして、

 

次のステージへ進んでいきたい

 

 

今日は、2011年3月11日から13年目

 

祈りの日

 

生きていられること、生かされていることに

 

感謝して、一歩一歩進んでいきたい

 



合掌、感謝

 

今日もありがとうございました