秀樹さんって…
本当に、素晴らしい方だったと
思うことばかりの日々が
続いています。。。



********************************


秀樹さんってね!
その人に
すぐには、知られないように
優しい気配りを
して下さっていたんだなぁ…って
気付かされています……。


********************************


さりげ無い
言葉の選び方にも
その気配りが
うかがえるけれど…


実は…残念ながら
人には
語れないエピソードなんだけど…

実は、こんなところで
秀樹さんが
人の為に
頭を下げていたんだね…って

驚く話を
ここのところ
耳にします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一昨日は
FM星空ステーション
(八王子FM 77.5MHz)の
【あべ静江と太田美知彦の“YOU&ME”】の
5月30日(水)と
6月6日(水)の
収録でした。

本日*5月23日(水)の放送は
私*あべ 静江のデビュー記念日が
25日なので
45周年の『あべ 静江祭り』
ということで
前回、収録を終えた
その放送をさせていただきます。


私の、デビュー1年めの
リサイタルのライブアルバムから
お届けする曲とか…
40年以上前の
コンサートの
ライブアルバムの中から
1曲とか…

ちょっと
なかなか聞けない
曲を選んでみましたッ♪
是非
聴いて下さいねッ♪
それは、今夜ね!

********************************


☆一昨日収録した
1本めは…
やっぱり。。。


『秀樹さん特集』

沢山、ヒット曲が
ありすぎて…

私達も…秀樹さんとの
ステージでの思い出が
ありすぎるし…

曲選び…
太田っちと
悩んだ悩んだ。。。


どの曲を聞いても
どんな思い出話をしても
まだ…涙が出てきちゃう。。。


でも
一生懸命
秀樹さんの
お話をしながら
番組を作りました♪
30日…
是非
聴いて下さいねッ♪


********************************


☆2本めの収録は
6月6日の放送分で
京本 政樹さんがゲスト!

俳優としてより
音楽家*作曲家
シンガーソングライターとして
お話していただきました。


モノをつくる人って
自分の好む世界に関しては
ものすごく雄弁(笑)
楽しい収録でした。

6月6日
こちらも、絶対に
聴いて下さいねッ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


収録が終わってから
京本さんと
私達…
語る語る。。。(笑)


もちろん
秀樹さんの、お話


実は
京本さんも
秀樹さんと
プライベートで
仲良くしてたから

いろんな
思い出話が飛び出しました。


秀樹さん御自身の
暗黙のシークレットの意志が
そこにあるから

とっても
良いお話なんだけど…

私達も皆様に
語れないし
書けないけれど…


皆様が
お聞きになったら

秀樹さんファンの方は
更に、秀樹さんが好きになり

これまで秀樹さんの
ファンではなかった人も全員

心を、わしづかみにされちゃう

それも、あったかぁ~い
お話が、沢山
出てくる…出てくる…。


いろんな方が
関わってきちゃうから
オープンにできないのが
ホント!残念…


秀樹さんファンの皆様

皆様が応援なさってきた方は
本当に
誇れる優しさを
周りの方々に配る
素晴らしい方でした。


********************************


さて…
お通夜、告別式が
近付いてきましたね…。

私は…
仕事で…
お通夜も、告別式にも
伺えないので

私の心の中での、秀樹さんの お見送りは
少し先になりそうです。。。


写真もだけど…

秀樹さんから
沢山、宝物をいただいてると…
毎日∞気付かされて…

毎日∞毎日
あたたかい気持ちき包まれて…

   本当に
  ☆感謝☆彡
  ですよね。


秀樹さんの人生に
ずっと、毎日
感動させられています…。
本当に…すごい!


********************************

  さて、写真ね!


◇1枚目の写真

先日、の
この
三重県松阪市の
夕刊三重の記事にもありますが


履歴書のような
私の自叙伝に

帯に、秀樹さんの言葉を
いただいてるんです。

この時も
本当に嬉しかった♪

幸福者ですッ♪
大切にしますね。


◇2枚目の写真

これは、ある日
バンドのメンバー
コーラスメンバーで
コンサートの
昼夜の休憩時間に
秀樹さんの楽屋を訪れた時!


【同窓会コンサート】は
コンサート内容が
ものすごく変化することもあったので

休憩中の楽屋でも
テンヤワンヤの時もあり


楽屋から椅子を出して
廊下に秀樹さんが
座っていても

バタバタ
してばかりの時があってね

「秀樹さんが、せっかく
みんなと、お話しようと
廊下に出てきてくれてたのに
バタバタしてばかりは
いけないね!」って

みんなで、反省!!

それで
「秀樹さんの楽屋に
おじゃましよう~♪」って

みんなで
おしかけた時の写真

なんかね
空気が
ほっこりしたのを
覚えています♪

思い出深い写真です♪


********************************


◇3枚目の写真は
今夜のラジオの、お知らせです♪

(この写真のメンバーで
番組を作っています)

今夜の放送は
私の、普段なかなか聞けない曲
是非是非
聴いて下さいね♪

 リスラジはね!
   世界中
  どこからでも
 聴いていただけるそうです♪


FM星空ステーション
(八王子FM 77.5MHz)

【あべ静江と太田美知彦の“YOU&ME”】

毎週∞水曜日 21時から21時55分

再放送*毎週∞金曜日 12時から12時55分



今夜も
再放送の、金曜日も
聴いて下さいねッ♪




    ☆静江☆彡