まだ…寒い日が続いていた
今年*2017年3月28日に
【Hit Song JAPAN昭和☆同窓会コンサート】の
有志で登った
御岳山~
日の出山~(^-^)v

リーダーは
普段から
山を愛し
山に感謝している
晃(元・フィンガー5)くん

晃くんから
トレッキングクラブに
勧誘されている時に
晃くんが
話してくれた言葉は
今も、私の心に残っている。

『山に階段を見つけると…
誰かが…ここに階段を
作ってくれたんだ…と
自然に「ありがとう」と…
先人に頭が下がるんです!』

『ズルッと、足を滑らせてしまった時に
必死に手を伸ばしたら
そこに、自分を支えてくれる
木の枝があったりしたら
「ありがとう」と
心の底から感じます!』

『自然の世界には
あれこれ考えることなく
心から感謝できる物や
ことがらに溢れているんです!』

目を輝かせて話す
晃くん


あの
小学生の、いたずらっ子の
晃くんではない

同窓会コンサートのステージ上の
ボケ役担当(笑)の
晃くんではない!

別の…

晃くんの心の中から
生まれてきた言葉の数々でした!


その言葉に
思わず感動して
『私も、参加します』って…私…


で、
晃くんを喜ばせてあげたい
気持ちになっちゃって

mont-bellで
全て買い揃え
格好だけは
100点満点の…私(爆)


実は…雪と…階段が苦手な私
ワァーワァー叫びながら
尻餅もつきながらの
大騒ぎ(≧∇≦)


でも、そこにはいつも

晃くんが
居てくれました♪

そして
晃くんのサポート役のように
すぎやんが
手をさしのべてくれましたッ♪


仲間って
本当に
良いよね~♪ヽ(´▽`)/


日の出山の山頂で
晃くんがいれてくれた
ミルクティー
美味しかったなぁ~♪

糖分も含んだミルクとして
晃くんに
練乳を入れるのがオススメと
教わった!

本当に、美味しかった!
お試しあれ~♪


********************************


尾藤 イサオさんの
健脚ぶりにも
感動しました!


スタスタスタスタ…
一番年上の
尾藤さん
早い早い…山道*雪道


毎日2時間は
ストレッチをしないと
気持ち悪い…と
おっしゃっていましたが

その、成果ですねッ♪




この時の
【Hit Song JAPAN昭和☆同窓会コンサート】の
トレッキングクラブの
メンバーは

尾藤 イサオさん
晃くん
LILIES(姉) 平野 奈緒美ちゃん
LILIES(妹) 燕 真由美ちゃん
杉原 英樹(すぎやん)さん
&、私*あべ 静江

&、スタッフメンバー~♪


********************************


ふふふ…
また
みんなで行けたら良いな♪




    ☆静江☆彡