【サザエさん】
オープニングに三重県が登場!


嬉しい、ニュースでしたよね♪


でも
今夜が
三重県テーマの
第一のパターン《秋編》の
最終回でしたッ!



私の
あわてふためいた ご案内が
ギリギリになってしまって…。


おまけに
『オープニング部分に
三重県が登場します。』
という言葉が足りなかったから…

皆様を「???」にしちゃって
ごめんなさいね…。


 毎週日曜日
 18時30分から
 フジテレビ系列で
 放送中の
 人気アニメ番組
 【サザエさん】

そのオープニングに
我が三重県の
観光スポットが登場なんて

やっぱり
嬉しいですものねッ♪




今回の
三重県編の放送期間は
平成28年10月から平成29年3月まで

内容は
《秋編》
(10月~12月まで)


《冬編》
(1月から3月まで)の
2パターン~♪


《秋編》は

伊勢神宮
御在所ロープウエイ
鈴鹿サーキット
伊勢志摩サミットで注目を集めた英虞湾等
全9か所をサザエさんが訪問する
映像が
おなじみの主題歌にあわせて
放送されましたッ♪


※【サザエさん】のオープニングで
三重県が単独で紹介されるのは
今回が初めて!
(過去に、東海地方を紹介する中で
登場したことはありました。)



オープニング映像
《秋編》の内容
 <放送順>

①伊勢神宮(伊勢市)

②御在所ロープウエイ(菰野町)

③関宿(亀山市)

④鈴鹿サーキット(鈴鹿市)

⑤赤目四十八滝(名張市)

⑥トロッコ電車(熊野市)

⑦御城番屋敷(松阪市)

⑧志摩自然学校(志摩市)

⑨英虞湾(志摩市)

※冬編の内容については
平成29年1月に
発表とのことですッ♪



楽しみですね♪♪♪


********************************


3枚目の写真は
松阪市の
御城番屋敷~♪

右下は、実際の写真!

私のファンクラブの皆様と
訪れた時の写真です♪
懐かしい~(^-^)v


左端に
サザエさんと同じ
松阪木綿姿の私…

わかるかなぁ…?




    ☆静江☆彡