どうも、わたしです。
タイトル見て「あっ終わるのか」と思った人いますか?
終わらないよ!
シクヨロ!!!
さて本題。
おかげさまで、妊娠発覚時のことから書き始めたこのブログもとうとう娘の出産までこぎつけることができました。
いつもブログを見てくださる皆さま、そして場所を提供してくださるアメーバ運営局さまのおかげです。
そして、一番助けられたのは、
お時間を割いていいねやコメントを下さった方々の存在です!!
本当にありがとうございます!!
いいねやコメントがなければここまで続けることはできなかったと思います。途中でやめてたよね。
皆様のコメントにはいつもニヤッとしたりウキウキしたりニヤニヤしたりして、心から楽しませてもらいました。
産んだの一年以上前なのにさも昨日産まれたかのように皆さんいいねとかコメントくれてめっちゃ嬉しい。
お返事は本日、娘が寝てからじっくり読み返しつつさせて頂きたいと思います♡
そして!!
リブログまでしてくださってお祝い記事書いて下さったんです~![]()
![]()
のゆずままさん!!
画像で記事にとびます!
すっごい可愛いイラストで(マジでわたしが描くよりずっと娘が可愛い)恐れ多すぎるほどのおほめの言葉を下さいましたあ…。嬉しすぎてリブログされてんのに気付いてから20回以上見てる。ストーカーか。二人育児で大変なところなのに、とうに出産してダラダラしている奴のお祝いを描いてくださるなんて…あなたが神か。
(そろそろ育児生活になるのかしら☆)
のニコさん!!
画像で記事にとびます!(チョイス)
ニコさんといえば鬼気迫る出産レポと産後の記録で(褒めてます)全アメトピをざわつかせた有名人ですね。ほんと秀麗なイラストで毎度毎度どうやって描いてんだろびびると思ってるんですけど、うちの一家とニコさん一家をコラボしてくださいましたー!キャワユーイ!!好きです。
お二方、重ね重ね、ありがとうございます!!
出産記録ジャンルにも、とってもお世話になりました。
色々考え方があるとは思うんですが、
わたしは出産を機にベビージャンルのほうに移るつもりです。
入院中のこととか、1歳になるまでに起きたいろんな事件のことを中心にマンガ描いていこうかな~と。
入院中のことはやたら長いんですが、それ以降はサクサク書いて現在に追いつきたい!と思ってます。
「ねえマイケル、でもベビージャンルって妊娠記録ジャンルの3倍近い数のブログがあるのよ。
あべかわのうんこブログなんて、埋もれて見つからないわ!」
「HAHAHAジェシー、心配ご無用さ。
読者登録をすれば、更新通知が入ってくるんだぜ!
これで、埋もれてしまっても安心だ!
そして、たまに朝に更新のお知らせをしないで二回目の記事をアップしていることがあるんだが
それも見落とさずお知らせしてくれるんだぜ!」
「まあ!すごく便利ね!」
ということでいかがでしょう。
これを機会に、
読者登録。
読者登録の宣伝ウゼーですか?
エヘ、すみません…☆
明日からは、産後の入院記録を書いていこうと思います。
これまたねー、長くなるんだよね!
7日間の入院なのに、ざっと数えてみたら退院するまで一ヶ月近くかかる。まとめるの下手くそか。
ジャンルが変わっても、引き続きお付き合い頂けましたら嬉しいです♡
あ、あとブログ村とブログランキングからもここのブログ削除します。
毎回毎回リンク貼り付けるのがホントめんどくさいから
あ、あとあと、入院生活編に入る前に、育児も入院も全く無関係な夫婦マンガをうっかり描いてしまったので今日の午後二時にマンガ更新します。
あとから読みやすいようにシリーズもの(マタ旅とか出産とか入院とか)には極力違う話挟まないようにしてるんだ!実は!まあ結局挟んでるんだけどね!
ほんと今日の記事いろんなところに話題がしっちゃかめっちゃかで読みづらい事このうえなくてすみません。伝われ感謝の思い。
ではまた午後に♪



