新宿 個室焼肉GORI | はい。阿部秀之です!

新宿 個室焼肉GORI

はい。阿部秀之です! 忘年会もいよいよ大詰めを迎えている。今夜は学校のとき同じ研究室(写真技術科)だった7人と、恩師にも来てもらいミニ同窓会だ。たいていは僕が幹事。小○館に勤務しているKが焼肉がいいというので、オープン仕立ての「個室焼肉GORI」 を予約した。場所は新宿西口側にあるワシントンホテルの2Fとわかりやすい。この写真は入ってすぐのところ。綺麗でカッコイイ店だ。

個室焼肉GORI


奥へ行くと個室がずらりと並んでいる。なるほど全室個室だ。看板に偽りなし。

個室焼肉GORI


最初に出てきたお通し。これを見た瞬間、もしかしたらはずしたかもと思った。お通しがダメな店は料理もダメ。わかっている人はみなそう言う。ねぇ、mariruuさん。

個室焼肉GORI


でも、つぎにきたこれを見て安心。のど黒一夜干しとサザエ壺焼き。

個室焼肉GORI


早速サザエを焼いてみる。写真を撮るには、火が近いんで火傷しそうでコワイ(笑)

個室焼肉GORI


キムチ、ナムルとつぎつぎにくる。けっこう辛い。本格的。

個室焼肉GORI


ナムルは上品な感じ。まっ、これは普通でしょう。

個室焼肉GORI


サラダもきた。ドレッシングはさっぱり目でいい味だった。

個室焼肉GORI

特選角切り肉 。見るからにいいお肉って感じ。でも1枚ずつですよん(笑)

個室焼肉GORI

焼いたら脂のりのり。つぎ個人的に来ることがあったら、これをドバーッと注文したい。

個室焼肉GORI

つづいてトントロの塩焼き。ブタかぁ。最近やっている映画を思い出しちゃう。でも、これまた旨そう。

個室焼肉GORI

先にも増して脂のりのりのりっす。柔らかい。塩加減がいいね。

個室焼肉GORI


和牛霜降肉と和牛赤身肉の盛り合わせ。ドーンときました。これは4人前×2です。これも合格といえるお肉だった。

個室焼肉GORI


どんどん焼きまーす。焼け焼け♪

個室焼肉GORI


食事はクッパ。味付け、ご飯の固さともバッチリ。しかもすごい量。男4人でも余るぐらい。

個室焼肉GORI


デザートでさっぱり。ジュレ美味しいね。女性ならもっと喜んだはず。

個室焼肉GORI


以上で終了。ちなみにこのコースはオープン記念だそうで飲み放題付きで1人6千円。かなりお得だと思う。ただし、オープンしたばかりで、従業員が慣れていないのがうかがえる。特に忘年会が重なったせいだろう、料理や飲み物がスムーズにでてこなかった。そのためか、宴会の時間は2時間だけど、2時間半いさせてくれた。こういうところはポイント高い。


絶対に直した方がいいのは、入り口でコートを預かってくれるんだけど、その段取りの悪さ。アッという間に列ができる。これはダメだ。しかも、その係りが超スローテンポだからなおさらダメ。店に入って最初の印象を感じさせるところだ。いわば店の顔。テキパキとした手法と人材に変更を望む


それを除けばオススメといえる。デートから接待まで幅広く利用できそう。また行きたいね。ごちそうさま。