こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。

年末も押し迫り皆さんお忙しくお過ごしかと思います。

何故かこの季節に増える症状の一つにギックリ腰や寝違えがあります。

当院でもいつもと違い腰の不調、首の不調を訴える方が増えています。

忘年会など飲酒の機会が多くなるとどうしても睡眠の質が変わってしまいます。

私たちは睡眠で日頃の疲労を回復していくものです。

しかし、アルコールを過剰に摂取すると睡眠の質が落ちてしまい疲労回復効果を得られないまま翌朝を迎えることになります。

そんな時の睡眠は大抵寝返りも打ててない事が多く、寝た時のままで朝まで固まったように寝ていたりします。

それが続くと身体へ疲労がどんどん溜まっていき、朝起きたら、腰が痛いとか、首が曲げられないという状態になってしまうことがあります。

痛みが強く動かす事も出来ないようなら、痛みが引くまでは安静にする事をオススメします。

患部が熱を持っている事が多いのでまずは冷して痛みが治まるのを待ちましょう。

痛みが和らいだら、今度はゆっくり温め、ストレッチなどで血液の循環を促すようにしましょう。

お酒の席は楽しいものですが、くれぐれも飲みすぎにはご注意ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

TEL:025−211−8554

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

公式HPはこちらをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 




引用元:新潟市中央区の整体~忘年会シーズンで気を付けること