ABCネットの新プロジェクトについて

テーマ:
ABCネットの新プロジェクト
「ニコニコシェアチップス・バーバラのさとう式セルフケア」

・バーバラの得意なITとさとう式のセルフケアをご伝授します!
・毎月、2コマ(各50分で100分)のセミナーに参加できます!
・入会金も無料で月額1000円のみの格安で安心の会費制です!
・セミナーはご自分のご都合の良い日程を選べます!
・セミナーの日程の変更やキャンセル・振替えもできます!

・無料体験について←クリック!

◆システムや内容について

毎月、2コマ(各50分で100分)のセミナー!

ABCネットの会員制サービス。会員様には、大阪グランフロント・ナレッジサロンや西宮北口の自宅教室などで開催する毎月、2コマ(各50分で100分)のセミナーに参加していただいて様々な笑顔のタネを皆さんにシェアします。

お忙しい皆様に参加していただきやすいように、セミナーはご自分のご都合の良い日程をお選びいただけます。日程の変更やキャンセル・振替えも可能です。

IT&さとう式のセルフケア & サロンへの集客のIT活用

内容については、まずは健康と美容とIT。テレビや雑誌で顔のリフトアップや小顔効果も抜群と話題沸騰中で、バーバラの酷い肩こりや緑内障の眼圧も改善した「さとう式リンパケア」のセルフケア。を中心にシェアします。

もう既にさとう式などのサロン経営されている方については長年のITコンサルの経験を活かしてITを利用してのサロンへの集客などについてシェアさせていただきます。

もちろん、IT系のデジカメ、スマホ、タブレット、健康・美容アプリなど共通する内容もあります。きっとお役にたてると思います。まずは無料体験に。

◆IT集客セミナーは下記の2クラスが開講


・第3水曜日の14:00~15:40
・第4木曜日の10:00~11:40
※毎月、上記のIT集客セミナーはお試し受講できます。

◆さとう式リンパケアのセミナーは希望日に開講

お気軽にご相談ください。

◆料金について

入会金も無料で月額1000円のみの会費制!

このプロジェクトは授業や講義といった仰々しい形ではなく、身近な距離で一緒にお話をしたり体験していただくようなワークショップ形式になります。
そのため料金については、初回募集は入会金も無料で月額1000円のみ会費制としています。なるべく経済面の負担が少ない形で、長く続けていただければと思っています。

安心の決済ツールPayPal(ペイパル)で支払い管理

またニコニコ・シェアチップスでは、全世界でもっとも多く利用されている決済ツールPayPal(ペイパル)使って、会員の皆様の支払い管理を行っています。
PayPalはクレジットカード決済ではありますが、カード情報はPayPalのみが管理するため、弊社には一切のカード情報は伝わりません。安心してご利用いただけます。

◆無料体験は定期的に開催

皆様に広く知っていただけるようグランフロント大阪・ナレッジサロンや西宮北口の自宅教室などで無料体験を定期的に開催しております。

・無料体験について←クリック!

開催日程はブログのトップページの上部に随時!掲載されますのでご確認ください。

・無料体験の日程確認!ブログのトップページ←クリック!

※スマホの方はこちら←クリック!

◆このプロジェクトをはじめた理由

これまで私(長谷川晴恵)は、1997年から1万人を指導させていただいたパソコンスクール ABCネットの運営やITコンサルタントといった本業のほかにも、色々な活動を行ってきました。

・ABCネットのホームページ←クリック!

たとえばアーティストとして作品を作って東京やパリで出展したり、児童養護施設で子供たち向けのワークショップを開いたり。また先日このブログでもお知らせした、さとうリンパケアという健康法を学んでインストラクター資格も取得しました。
このほかにも、速読教室に通ったり、放送大学で心理学を学んだり(近く資格取得予定です)、整体師の資格を取ったり、じつに多様な活動に手を出してきました。

ブログやツイッターを見て「最近のバーバラ先生はこんなに色々しているけどどうしてだろう」と感じていた方もいらっしゃるかもしれません。でも、じつはこれらは全部私にとっては「自分が興味あることを学ぶ=インプットする」という共通の目的がありました。

そしてたくさんの面白そうなことをインプットしたら、今度はそれをもっと多くの人に伝えて(アウトプット)いきたいと考えていました。今、満を期してその時がやってきました。

◆ニコニコ・シェアチップスについて

この新プロジェクト「ニコニコ・シェアチップス」は、バーバラが「あっ、これは素敵だな」と思った様々なことを、皆さんに伝えて共有する(シェアする)サービスです。

パソコンスクールABCネットは、パソコンの使い方を皆さんに伝えることで、少しでも地域の情報格差をなくしたいという思いからはじめたものでした。ただ今は簡単にネットに繋がるスマートフォンやタブレットの時代が到来しました。

そこで考えたのが、スマートフォンやタブレットはじめ、世の中の色々な素敵なことをウェブやワークショップで伝えることでみんなを笑顔にするというプロジェクトです。自分が培った「人になにかを伝える」力を、もっと幅広くお届けできればと思いました。

ITの世界では、パソコンの操作や使い方のコツのことを「TIPS(チップス)」と呼ぶことがあります。でもなにもパソコンの世界に限らずとも、こうしたコツ(チップス)を教えることでお役に立ちたいと思っています。

たとえば綺麗になりたいという方には美容のコツをお伝えし、身体の調子が悪いという方には健康のコツをお伝えする。そういうことです。

でも、そのためにはたくさんの学びが必要です。それでここ数年の私は、様々なことを学び、資格を取り、活動に励んできました。やっとこれらの学びが実を結ぶ時期にきたことで、プロジェクト開始をこのたび宣言しました。

美容や健康、ITといった内容が最初は主になりますが、旅行やアートや心理学なども得意分野も多数ありますので、様々なこともシェアさせていただく予定です。

会員の皆様が心も体も健康で美しい笑顔を実現されることを目標とします。

・無料体験について←クリック!