昨日は塾で算数と国語の授業がありました。

 

読解と知識の宿題を出したら一枚ずつ国語の先生から励ましのコメントが赤ペンで書かれてありました。

 

先生、ありがとうございます笑い泣き

 

 

算数は2回の半分ぐらい授業で扱って、残りは木曜日にやる予定だそうです。

 

来週から最難関問題集に入るようで、急いで教材を注文しました。間に合うように速く届けてほしいです🙏

 

昨日塾から帰ってきた娘はお腹が空きすぎて、ご飯をパクパク食べてました。21時にあんなに食べたら太ってしまうんじゃないかなと、心配になります泣き笑い

 

 

食べ終わってから算数の宿題を進めました。

 

予習シリーズの基本問題、演習問題集の反復基本問題と練習問題の習った範囲までやりました。

 

国語をやる時間はなかったですチーン

 

 

今日の学習予定

 

国語

読解問題

教科書の知識部分

漢字の復習

 

算数

演習問題集

 

理科

演習問題集

練成基本問題

 

社会

演習問題集

練成基本問題

 

 

塾がない日の勉強量が明らかに4年より増えてます。

 

今日も頑張りますアップ