午前中に駿台•浜学園の入塾説明会ヘ行ってきました。15名ほどの保護者が参加していました。

説明会中に子供たちは別の教室で学力テストをやってて、うちはアート教室の時間と丸かぶりだったので、今回のテストはパスすることにしました。マスターコースの狙いじゃないので。

最高レベル特訓算数コースに興味があって今日の説明会に行ったわけですが、今日のテストはこちらのコースには対応してないですね。毎月ある公開学力テストで算数の成績が受験者の中で前から150位内に入るのが条件だそうです。3年生だと前から300位内。

こちらのテストは塾内部生も受けるからレベルがかなり高いとのこと。来月の試験まで後1ヶ月しかないので 、これから算数だけちゃんと準備しておく必要を感じました。