できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英会話教室

バイリンガル英会話コーチの

さちですニコニコ

 

 

**************

【開催】たった40分で

中学2年生が英語苦手から

英会話やってみたい!に

変わったワケ

**************

 

 

「実はオンラインレッスンは

無理っていうかなって思ってた

けど、体験終わったら

やってみたい!って言われて

びっくりです!!」

 

 

こんなうれしい声をくれたのは

4月26日に開催した

 

 

【留学なしでも留学級の英語が

話せるようになる中高生

オンラインレッスン】の体験会に

参加してくれた中学2年生の

Hちゃんのお母さま

ありがとうございます♡

 

 

 

 

Hちゃんのお母さまは以前から

さち先生みたいな方が自分の

娘の先生だったらいいのになぁと

思ってくださっていて

 

 

わたしが今回中高生向けの

新サービスをはじめると

決めた時からとても興味を

もってくれていました

 

 

とっても娘さん想いの

お母さまでわたしがサポート

できることがあればしたいと

わたしも思っていました

 

 

 

 

お母さまからは

うちの娘本当に英語に

たいしてめちゃくちゃ

苦手意識があって…

 

 

オンラインレッスンも無理で

かたまるかもしれないけど

とりあえず体験だけお願いします

と言われてました

 

 

Hちゃん自身も

・学校の授業についていけない

・テストでいい点数がとれない

・習ってもすぐに忘れてしまう

・言葉が出てこない

 

とたくさんの悩みを

抱えてました

 

 

だからHちゃんの中では

今回体験してみるけど

本当は単語とか文法やった

ほうがいいかもしれない

 

 

だから

 

 

塾のほうがいいのかもしれないと

思っていたそうなんです

 

 

それが!

 

 

なんとなんと!!

 

 

体験レッスンを受けた後は

「やってみたい!お母さん

3日以内に申し込んでね」

言ったそうなんです!!

 

 

英語が超絶苦手だから

オンラインレッスンなんて

自分には無理と思っていた子が

やる!と一歩踏み出したなんて

 

 

わたし、涙がちょちょぎれるほど

うれしくて鳥肌たちまくりでした!!

 

 

Hちゃんのお母さまもまさか

やる気になるとは思わず

びっくり仰天だったです!

 

 

 

 

ではなぜ彼女がたった一回の

体験会でやる気になったかと

いうと彼女に理想の未来

想像してもらったからなんです

 

 

Hちゃんが気にしていた

文法、単語は何のために

勉強するかというと

 

 

英語を話せるようになるため

というよりかは

 

 

目的が学校の成績やテストの

ためだったりすることが多いん

ですよね

 

 

でもそこに注目するのでは

なく、今回体験してくれた

みんなには最後、じっくりと

自分と向き合ってもらったんです

 

 

 

 

まずは

 

 

本当に自分は

英語を話したいのか?

 

それはなんのため?

 

英語を話せるように

なった自分はどんなことが

できるようになっている?

 

 

などを考えてもらって

書き出してもらいました

 

 

そしたらこんな自分に

なりたいと想像ができたことに

よって、英語を話せたら

わくわくする!

 

 

こんな未来が待ってるなら

英語話せるようになりたい!

と思えたんです♡

 

 

今回の体験会ではこの活動は

まずは自分に向き合うってことを

大事にしたので全体に発表する

などはしませんでしたが

 

 

Hちゃんも含めてみんな体験会の

後は顔がきらきらしていましたラブ

(どんなこと書いたんだろと気になる私ww)

 

 

 

 

成績だけのためだと学校生活が

終わった後は関係なくなって

しまいますよね?

 

 

だからこそもっと先の未来を

想像することが大事なんです♡

 

 

学校での勉強、英検、テスト

などはあくまでも通過点

 

 

自分が英語を話せるように

なったらこんなことがしたい!

あんなことがしたい!と

めちゃくちゃわくわくすることが

ポイントですキラキラ

 

 

 

 

Hちゃんも自分はこんなふうに

なりたい!ここでなら変われるかも!

と思えたから今回も一歩

ふみだして入会してくれました!!

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

Hちゃんが望む未来へ進んで

いけるように全力でサポートして

いきます♡

 

 

Hちゃんのようにお子さまに

留学級の英語力をつけて

輝く未来へ進んでいって

ほしい方はこちらをクリック

してくださいね♡

↓↓↓

 

 

今回体験レッスンをしてみて

英語苦手といって飛び込んできて

くれたみんながそれぞれの

ペースでがんばってくれていた

ことが本当にうれしかったです♡

 

 

そして最後にこんなふうに

なりたいんです!ときらきらした

顔で教えてくれたみんなが

最高すぎて感動の嵐でした!!

 

 

新しい生徒さんたちを

全力でサポートしていきます!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

 

留学なしでも留学級の英語を話せるようになる

中高生オンラインレッスン

4月26日 20:00~21:00 満員御礼

   5月1日 20:00~21:00 残席わずか

 

 

ABC FUN 自宅教室募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小2・小3クラス

16:00~17:00

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓