小さな成功感の積み重ねで

自分の力を信じて英語を

堂々と話せる15才に♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

**************

バイリンガルママ講師の大逆転!!

もう英語きらいなんて言わせない♡

**************

 

 

子どもが英語をきらいになって

しまって悩んでるという声を

聞くことがありますおねだり

 

 

じ、つ、は

 

 

わたしもそんな過去が

ありますショック

 

 

英語講師としてそれを

一番さけたかったのに

やってしまったんですガーン

 

 

OH MY GOSH~ガーン

 

 

 

 

長男のときは一人目だし

わたしは自分がバイリンガルだし

 

 

絶対に

 

 

英語は話せるように

なってほしいと

必死だったんですダッシュ

 

 

小さいうちは

よかったのですが

 

 

だんだん雲行きが

あやしくなっていき、

 

 

ついに小1の時

 

 

「もう英語やらない大泣き」と

言われてしまいましたガーン

 

 

そこから4年生ぐらいまで

英語をいっさいやらずでしたもやもや

 

 

 

 

自然と英語で話しかけたり

楽しくやっていた時は

よかったのですが

 

 

わたしが息子のペースを

考えずに英語講師の息子だから

 

 

あれもこれもやらせなくちゃと

なってしまい、みごとに

英語きらいに不安

 

 

今思えば

 

 

それはそうだわ真顔

 

 

と冷静に見れるのですが

 

 

あのときはもう必死で

息子のことが見えて

なかったんですよねタラー

(めっちゃ反省)

 

 

そのときに本当に反省し、

わたしからは息子に英語の

ことを言うのをやめました。

 

 

 

 

もちろんそのとき他の

生徒さんにレッスンは

していたので

 

 

常に英語は身近には

あったのですが、

 

 

レッスンにはいっさい

参加しませんでした

 

 

でも4年生になってから

すこ~しずつまたわたしと

英語を話すようになったことで

 

 

息子のほうからまたレッスンにも

参加したいと言ってくれましたおねがい

 

 

この言葉をまってたぁ~爆  笑

 

 

自分からまたやりたいと

言った息子は

 

 

わたしにやらされてる

ときとはまったくちがい

 

 

とっても積極的に参加し

何よりも英語を楽しんでましたウインク

 

 

 

 

さらにわたしのレッスンの

アシスタントにまで入って

 

 

英語で低学年の子たちを英語で

助けたりしてるのを見たときは

 

 

もう母は感激で

泣いちゃいましたえーんキラキラ

 

 

あんなに英語きらいだった

息子が今ではレッスンにいると

 

 

英語でずっと話しているので

他の子たちも英語を話して

みようとなるので

 

 

とっても頼もしい存在に

なりましたおねがい

 

 

中学一年生になった今も

英語が楽しいと言っており、

母としては一安心です笑い泣き

 

 

 

 

英語はすぐに話せるように

なるわけではないから

長い目で見なければいけません

 

 

生徒さんでも英語だけに

限らず成長していく途中で

 

 

すべてがいや~大泣き

 

 

となる子もいます♡

 

 

でもそれもすべて成長のあかし♡

 

 

だ、か、ら

 

 

そういう時はあせらずに

その子のペースに合わせ、

寄りそうようにしています♡

 

 

そうすると子どもたちも

その時期を乗り越えることが

できて

 

 

また楽しく英語も学ぶことが

できるんです♡

 

 

いつでもあせらないこと

大切だってことを子どもたちが

気づかせてくれます♡

 

 

でもこれだけで本当にいいの?

と気になった方♡

 

 

ほかにも英語がきらい、

英語が苦手をのりこえる方法を

こちらで紹介しています♡

↓↓↓

 

 
 

息子が英語嫌いになった時は

本当にあせりましたが

 

 

今では英語を楽しめてる

息子を見てると、時には

待つこと大切なんだなと

気づかされます♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

 

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 
 

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓