2小節をひたすらと… | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪

 

 



昨日は、東京へ

レコーディング同行させて

頂きました♡



今日は昼からレッスンだったので

結構な早い新幹線で

朝イチで帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 



─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 



そして、夕方からは

電車で1人で栄へ地下鉄

公演♡



綴りたいことが渋滞してますので

後日じっくりと花火




(ღ˘⌣˘ღ)

 

 

 




 

 ​とある生徒様のお話

 

 

 

 

といっても…義理チョコ


よくネタにさせて頂いている笑


90歳の生徒様

 

 

本当に良いことを言われるのです!

 

 

 

(*ᵕᴗᵕ)ウンウン


 



現在!難曲♪群青をお勉強中!

 

3連にリズムにのることが

なかなか難しい状況!

 

 

しかし、今週は?

出だしの4小節が上手くなっている!


リズムに乗れている❣

符割りも安定している❣

 

 

ん?びっくり




どうしたんですか?

やたらと4小節だけ上手ですね♡←やや失礼笑

 

 

っと私が言うと…

 

 

 

 

 

 

「今週、2小節ずつ…1時間練習しました」と

 



 

どうやって?と聞くと(˘ω˘👂)

 

 

「先生の言われたとおり、

2小節歌ったのを録音して聞いて

リズムがズレていたらもう一回みたいな

感じで反復練習し続けました」とおねがい

 

 

 

いつもお伝えしていることを

実践してくださったというのです!

 



 

しかも、2小節だけを…

 

1時間も飽きずに練習できるということが

素晴らしい照れ

 



 

なかなかできることではない!

そりゃあ上手になるわ~と思いましたラブ

 

 



 

そうそう!

大人になればなるほと

背番号が大きくなるほど

何かが起きてくる…

それは人類みな同じ!

 

 


🦀(`・ω・´)🦀



 

その中でもリズムに乗りずらくなるという

現象はチラホラおこるえー

 

 

 

でもそれを、何とかしなければガーン

何とか食い止めなければガーン

っという熱いハートを

持たれているんだから…

 

 

 

 

 

 

歌の力って不思議だなぁ…

 


人の生き方までも変えてくれるのか~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

凄ッΣ(゚艸゚*)






 ​お土産頂きました!




生徒Cさんより🌟


北海道旅行のお土産♡




 

 


わぁ!これ、大好きなやつ照れ拍手





(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜