「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo





【Team Acid Black Cherryより】


四国でのProject『Shangri-la』は、いよいよ四つめの街・香川県へ!
香川県は2012年のTOUR『2012』以来なので2年ぶりですね!
さきほど、高松市瓦町駅地下広場にて、香川県での「Shangri-la Meeting」が行なわれました。
空模様が怪しいという予報でしたが、雨も降らずとても良い気候で一安心!!
イベント会場には、女性の方はもちろん、男性もとてもたくさん来てくださっていて、それを見たyasuさんのテンションはめちゃくちゃ高くなってました!

今回は、女性も男性もめちゃくちゃ元気の良かった香川県での「Shangri-la Meeting」の模様をお届けします!!





香川県の「Shangri-la Meeting」の会場は、高松市瓦町駅地下広場。
駅の地下にある広場っていう、ちょっと特殊な場所だったんですが、ここもまた広い!
そんな広いオープンスペースだったので、たくさんの皆さんにお会いする事が出来ました。

香川県での「Shangri-la Meeting」は、FM香川さんの番組収録からスタート!

ステージに登場するやいなや、のっけから男性の皆さんの図太い声がyasuさんをお出迎え!
DJの方からも男性ファンが多いですね!と言っていただき

「ありがたい!最近、男の子もすごい増えてきてうれしいですね」

と男性ファンのテンションの高さにyasuさんのテンションもぐいぐい上がっていきました♡
そんなテンションアゲアゲな感じでスタートした公開収録は、これまでに何度も訪れている香川の印象などのお話から。

「この間、高知でも言ったんですけど、高知ってめちゃくちゃでかいですよね。めっちゃ負けてるじゃないですか香川(笑)。
っていうか、香川の方のうどんのこだわりってすごいですよね。俺そんなにこだわりが強いなんて知らなくて。それ『UDON』って映画を観てから知ったんですけどね(笑)。僕は(いままで香川で食べてきたのは)普通にかけうどんです!」


と、ここからうどん話が広がる広がる!
かけうどんだったり、ぶっかけうどんだったりと、うどんの種類について詳しくお聞きすることができました。

そして、1st~5th、そして四国3県を廻ってきてのProject『Shangri-la』の印象などお話しさせていただきました。

「ライブとかイベントはね、全然大丈夫なんですよ。いつもより本数が多いなーってくらいでしかないんですけど、大変なのはやっぱりリリースですよね。(ツアー中、)たまに家に帰ることもあったんですけど、ほとんど(ツアーで家を)出てたので、家にいなかった印象でしかないですね。
栃木の「Shangri-la Meeting」の時、ちょうど雪が降ったんです。行ってイベントして、駅に行ったら新幹線が止まって動かなくなって・・・。ここで泊まるの!?みたいになったんですけど、何本が前に出発してる予定の新幹線が駅に止まってるということで、それに乗って、(動くまで)ずっと外を見てさみしい思いになってました(笑)。帰れるのか俺?みたいな(笑)。
あと、やっぱりこうやってやっていくと、回を重ねるごとに気持ちが穏やかになるというかね。人に触れていく方が優しい気持ちになれるんだなって思いましたね。元々ゲスい人間なんでね(笑)。浄化されているんだなって。最初がそうじゃなかったかって言うと決してそうではないんですけど(笑)」


と話すyasuさんの表情から、やっぱり各地で皆さんと触れ合えることがyasuさんの一番の元気の源なんだなって改めて実感させていただきました。

そして、香川県はうどんだけじゃない!ということで、yasuさんの知らない香川県も教えていただきました。

うどん以外に、
アート、瀬戸内海の島々(大小あわせて3000も!)、オリーブ、ワインなどなど、素敵なものがいっぱい!

香川のイベントにも小豆島からお越し下さっていた方もいらっしゃり、小豆島の名産のオリーブについても教えていただきました。
オリーブの木をヨーロッパから輸入して、唯一育った場所が小豆島なんですって!
温暖な気候の小豆島がオリーブにあったそうで、日本のオリーブ発祥の地になったそうですよ。
オリーブ繋がりで言うと、yasuさんはパンにオリーブオイルと塩を付けて食べるのがおいしくて好きなんですって!
ちなみにそれは、DAIGOさんから「yasuさん、これ超うまいっすよ!」って教えてもらったんだそうです(笑)。

他にも、瓦煎餅や海老煎餅など、「うどん県、それだけじゃない香川県」の名に相応しい品々をご紹介いただきました!!
香川の地元の情報をたくさん聞けて、さらに香川が近くなった気がします!!


FM香川さんの公開収録のあとは、やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから素敵な香川県を教えていただきました。

香川では、いきなりyasuさんの大好物な方言クイズから!

「お腹おきる」

皆さん、これ分かりますか??

「お腹が減った?お腹くだす??」
と推理したyasuさんでしたが、
正解は、「お腹がいっぱい」。
方言マスターのyasuさんの推理をかわすとは、なかなかの難問でしたね。


続いて、

「おとっちゃま」

さぁ、皆さんお考えください。



正解は「臆病者」!
yasuさんは、「おとっちゃま??おっとりしてるってこと??」と回答!
しかし、残念ながら連続の不正解・・・。


もう1つくらいいってみましょうか!

「おとろっしゃー」


皆さん、どうでしょう?




正解は「怖い・恐ろしい」でした。
yasuさん、これは見事正解!!さすが方言マスターとの呼び名も高い男!!日本の言葉をも抱きしめる男!!


この他にも楽曲制作についてのお話もさせていただいたり、香川についてのトークや方言クイズもたくさんさせていただきましたので、
この先は、本日深夜1:30~2:00にO.AされるFM香川さんの特別番組「Shangri-la Meeting in 香川」と、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」をチェックしてくださいね。


「ラジアンリミテッドF」さんやJanne Da Arc公式モバイル の地元PRでは、皆さんの街の情報を受け付けております!
たくさんの情報で、yasuさんのテンションもがっつり上がっちゃいますんで、皆さんどんどん送ってくださいね♡


公開収録の後のハイタッチ会も大盛り上がり。
2年ぶりにお会いできた香川の皆さんの愛情がビンビン伝わってきました!!
土曜日のお昼に、たくさんの方にお集まりいただき、本当に嬉しかったです!!


さて、Project『Shangri-la』5th Seasonは続いて、明日の香川公演!
2年ぶりの香川でのライブなので、yasuさんはめちゃくちゃ意気込んでます!
あの時よりもさらに暴れて、ディープな夜にしましょうね♡
全国の皆さん!香川にシャングリラエール、届けてくださいね。
yasuさんは、その思いも一緒に、ぎゅっと抱きしめて熱い夜にしてきますので!!

それでは香川の皆さん、明日、サンポートホール高松でお会いしましょう!


香川SM




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html