10月中頃に病院から診断書ができたという連絡があったので

行ってみると日付が記入されていなかったので、再度、出直しになりました。

 

次に連絡があって行ってみると

直近の診断書をお願いしてあったのに一年前の日付になっていたので再再度の修正、

 

結局、診断書を提出できたのが11月末になってからでした。

 

・・・・・年末になって相談センターからの電話・・・・・

 

書類が不足していましたので提出をお願いします

 

・・・・・いまさら~!?・・・・・

 

呆れて何もいえませんでした。

 

妻の課税証明が必要とのことで役所へ行かなければなりません。

 

妻に証明書を取って相談センターへ持って行くように頼んで待つこと1ヶ月、

 

先週、電話がありました。

 

・・証明書は何時頃になりますか?・・

 

・・えっ・・

 

妻に確認すると忘れていたとのことです。