みんな元気ですか?元気なんでしょうか? | りんたろーのきままにスロブログ




ぼくは元気です。

Amebaあんまり開かなくなっちゃったんですけど

でも飽きたとかじゃなくて、やっぱTwitterより記録残せるのはAmebaだからやっぱ面白いよなぁと感じつつ。

自分の過去記事とか読んで
「あーこの時はあーだったなぁ」とか色々懐かしんでます。


呑みながら





まいど、りんたろーです。





さてぼくは今フリーランス生活。
回胴連のスタッフを辞めてちょうど1年が経とうとしています。

フリーランスといえば聞こえはいいものの、毎日フラフラしてると言えばそれに変わりはなく。

ただ、日々楽しく過ごせている気がします。





動画編集のスキルも多少上がったかなぁと感じるも、まだまだゴミカスなのは変わらず。
新しいジャンルを修得できず1年が経ってしまいました。


正直、今身を置いている世界は
怪物のようなクリエイターが多く、「んだよ…この凄さはぁ!!!」みたいに感じる事もあり、ただただ無力を悟ります。



ぼくには映像の師がいるんですが、その方は本当に凄いですね。
勝手に師と思ってるだけなんですけど。

ぼくより3つ下かな?
映像ってジャンルで多彩な方は大学生とか若い方が本当に多い。プライドとか関係なく、自分のためになることは全て吸収しています。

プライドは井戸に捨てた


あとしんのすけさんも弟子を募集されていますね。みんなTwitter見たって。

スロパチ、そして最近ではうちいくTVもありましたが、後継者を探す取り組みが出てきました。

正直SNS文化触ったことがない方が発信できるかといわれればうーん?とは。


そんなん無理だし、インプレッションが他者に分からないツール以上、測定が難しいのは当然。
プロモーションとか自分もできてないからね。


そして固まり成形したところに楔を打つ難しさは計り知れないものだとも思います。
レペゼンだってまる加入の時凄かったじゃん、アンチがさ。それを越える嫌悪感は出てしまうからね。それを越えた時に認められるんだろうけど。


というか、オフライン上で会ったことのない人を師と仰ぐとかすげえなとは思います。いや別に嫌味抜きでそらそうだろ。
酒も交したことの無いスクリーン上の演じた人間を師と仰ぐのは怖いよ。そらそうでしょ。宗教じゃないんだから。

ただそらそうだろ、を超えるのがしんのすけさんなのも分かってる。
カリスマなのはぼくも分かっているので、良い方が選ばれれば嬉しいなあとは素直に思います。

外様にも納得感のある人選で「パチスロが楽しくなる!打ちたくなる!ホールに行きたくなる!あらイケメン!!!」そんな方ならぼくは嬉しいです。

動画媒体出る以上、清潔感とイケメンは絶対条件だろうが。
面白さは笑える空気できてからじゃないと高評価つかないので除外。




そして


ぱちんこパチスロについては、バタバタしてて全く行けず




7月は稼働1回
業界にいる身としてこれじゃダメだよなぁ…
と自分でもハッキリ感じてます。

いや、やっぱ打たない業界の人はすぐバレるなと。

仕事でホールの事務所とかで話すと「あっここの店長さんパチスロ知らないのかな?」って思うもん。
ぼくもユーザーさんに「パチスロ知らないのかなこの人?」と思われてると思います。

逆に知ってる、好きな店長さんは本当に面白くユーザーに伝えようと考えてる。そこは本当に思いましたね。
そうじゃなくても面白いホールいっぱいあるんだけど、やり方と伝え方の問題はあるよね。







な   の   で、
自身の稼働時間の取れなさには呆れ。

もうちょい色々と上手くならないと。
そう感じ今は色々なやり方を模索中。


その結果、新たにやりたい事が生まれ、編集楽しいなあ!とアホか

ただ、それでも伸びないスキルに時間がいくらあっても足りません。

でも本当にやりたいことも見つかったし、
これは楽しいなぁみたいなことも実はできつつあります。



そう、楽しめてるのでなんとかなってます。


有難いことに今してる仕事、編集ホールリサーチライティングSNS発信人に言えないようなことまでその全てが楽しいので、なんとかまだ頑張れそうです。


嫌いになったら全てが終わりそうな気がするのでそれだけにはならないよう楽しんでます。


あととりあえず夏ももう終わりみたいなもん。
早かったなあ