4月に韓国旅行へ行って参りました!

結論から申し上げて非常に良き旅にございました。

自己満足ですが記録用に綴ります。

 

はっじまっるよ〜

 

2024/4/16(火)

 

新幹線 盛岡発19:50

はやぶさ46号

トクだ値25%OFF

初めてのeチケットに不信感があり

本当にSuicaと紐づけるだけで改札は通れるのかと3人に問うた。

 

もちろん改札は通れた。

 

東京駅着 22:04

 

山手線から

東京モノレールに乗り換え。

 

一直線に前方が見えて感動

テンション上がって大声になる(小声で話しているつもり)
image

 

 

23:10

羽田空港第3ターミナル到着

YouTubeで勉強した景色を目の当たりにして感動

 

image

image

 

我らの便は

深夜便 peach MM809 

ソウル(仁川)行き2:10発

チェックインは23:30頃

15分頃からカウンター列が出来始めたので、しっかり並んだ。

 

無事チェックイン完了。

 

かわいいスタッフが

「仁川が悪天候の為、着陸できない場合は関西空港に戻る」とのこと。

まぁ大丈夫っしょ!と軽く受け流した。

 

出国もすんなりで所要時間10分程。

 

ウキウキとラウンジへ向かう。スキップモード。

この日の為にプライオリティパスを作ったのだ!

(アメックスカード新規でな!)

GOGO!! TIAT LOUNGE!!!

正規の場所は改装中の為、臨時のラウンジでした。

 

同伴者はカード会社より後日請求になるとのこと(金額は不明)

いいのいいの

ラウンジ入りたかったから。払います払います。

 

ひろーい!

金持ちっぽーい!

うっひょ~~~~!

(語彙力極弱ww)

image

ゴージャスな内装の割に

メニューは少なめな。

絶対食べたかったレディーボーデンのアイスクリームが休止中でした。

ショボボーン。

チャーハンと野菜炒め物の中からレンコンだけ捕獲。

そしてコーラ。

ツナは、ビールやらワインやら飲んでおられました。

楽しそうで何より。そしてハイペース。

 

30分ほど経過して何気なくスマホにメールが届いているのに気付いた。

peachからだ。

すっげー嫌な予感

 

「遅延情報 出発時刻2:10→6:50に変更」

 

 

チーン。

 

いやいや飛ぶんだから韓国には行ける。

落ち着こう。

 

フライトまでどこで過ごす!?問題が発生。

 

ラウンジ利用は3時間までの制限あり。

時刻は0:30。 ゲート集合は6:00頃。。。

もたない・・・

 

う〜〜〜ん。

この手しかない。

 

知らんぷりしてラウンジで寝よう!!!

おNEWのネックピローとアイマスクを装着して

ラウンジのソファーでご就寝。

 

日にちが変わり

4/17(水)

 

5:00頃起床

しっかり寝たぜ!ソファーだけど!

どこでも寝られる体質でよかった〜

 

同じ便に乗るであろう推定80才の元気マダムがエンドレスに友達と

話していて、うるさかっ・・・・元気だな〜と感心した

 

ラウンジから太陽が昇るところを見ました。

飛行機と太陽

素敵な組み合わせ。

最高やん。

時間通り飛んでたら見られなかった景色。

 

不法滞在した不届きものですが、

しっかり朝食もいただく。(ラウンジで)

うまい!

本当はソウルの干し鱈スープの店で朝食の予定だったが、、、

日本人ならおにぎりやな!!

無料だしな!

しっかり歯も磨いて

 

4/17 6:50仁川に向けてフライト~~~