私はどうしても決まった作者の本ばっかり読んでしまうという傾向があるので、
友達にオススメ作家さんを聞いて借りてきました!

いやーさくさく読めちゃいましたー

いつも読んでる作家よりも文章が堅苦しくなくて、どちらかというとライトノベルのような感覚で読めました^^

もう返しちゃったので、記憶を頼りにいつもより大雑把なあらすじと感想。



『阪急電車』

屋上-120924_072429.jpg

◇片道わずか15分のローカル線、阪急電車が舞台。乗り合わせた乗客はそれぞれ別々の人生を歩んでいたが、少しずつ関わりあい、やがて交差していく様子を巧みに描いている。読み終えたあとにはほんわかすること間違いなし!

◆たくさんの魅力的な登場人物が出てきますが、特に何組かのカップルが面白い!それぞれの恋が始まり、盛り上がり、散っていくさまが見事です。悦子と、「五つ上の漢字が読めない彼氏」には声を出して笑ってしまいました。わたしもこんな素敵な恋がしたいな~と思わず羨ましくなるほどでした。


次も有川浩さんです。ではまた!