リッツカールトン東京、エグゼクティブスイートに泊まってみたら。

 

 

令和1年5月末、ポイントも貯まったしリッツでも行くかと、マリオットアプリで調査。

水曜なら最安値のデラックスルームが定価66400円!!高い!!

ポイントなら85000ポイント。ポイントはダブルポイントで貯めたものがある。

ポイントで宿泊決定。

予約を入れ、アップグレードとレイトチェックアウトのリクエストを入れる。

 

水曜の仕事を終え、午後8時過ぎにホテル正面へ。

バレーパーキングは6千円だが、自分で停めても同じなのでオーダー。

フロント階の45階へ。

 

マリオットのプラチナでもリッツではラウンジも朝食も付かない。

しかし、チェックイン時にリクエストの事には触れられていないので、多少心配したが、相手はリッツ。大丈夫だろうと51階の部屋へ。

むむ、角部屋?

 

部屋に入ると、おおースイート!!同日で10万円以上の

エグゼクティブスイート80平米!!

 

うれしいのが、氷。

ウエッジウッド

 

夜景がすばらしすぎる。

サービスのお菓子。旨い!!

 

ミッドタウンへの連絡通路があるのでそれを渡り夕食へ。

大したレストランがないので、さらに歩き森ビルの和食へ。

食後バーをはしごして、最後はホテルのバーへ行き、部屋へ。

夜景を見ながらいい夢みました。

 

翌朝、ルームサービスで10時半にお目覚め。

和定食一人4500円

 

マリオットチタンから朝食もラウンジも付くらしいが、修行しようか迷います。

昼間の眺望もすばらしい!!さすが51階。

 

昼寝して、午後3時にチェックアウト。

 

次回はプール行こうと思います。

バレーパーキングも癖になる。

友人に勧められたシュークリームは食べ忘れました。

 

出費、バレーパーキング6千円、朝食税込み1万1千円、バー5千円強。

総計2万2千円也。(他8万5千ポイント)