今日は、秋田農業女子の皆さんが
はるばる6時出発で、2時に
来られました。
秋田農林水産部の方々をはじめ、
農業を主にしている方々、加工もしている農家の女性が
渋谷農園を見に来にきました。



まずは、シフォンケーキを食べてホッと一息ついていただいて、、、


渋谷農園で38年前にキウイをはじめた
じいちゃんに、ちょっとした歴史から今なにいたる過程を話してもらい、
意外に長かった。。。。。
私もさ知らなかった話、
農園で蚕かいこもやってたんだ。。


私に質問が!!!!!!

「農家は、一世代前は、古い考えだから、お店を始める時、義理のお父さんお母さんは、反対しませんでしたか?」

私「当たり前に猛烈大反対でしたー」
  (。>A<。)全て隠さず話ました。

商品開発の話や商品に対する思い、
自分の好きな商品、気に入った商品しか出さないということ、などお話しました。

シフォンケーキでお茶したあとの、
秋田農業女子のみなさん、キラッキラッ笑顔
ケーキ屋さんは、大量に仕込むので機械で作ります。普段ケーキ屋さんでなくては見ることのない機械やオーブンも見学さしてもらいました。
向こう側から、偉そうに指をさしてる私





キウイ畑の視察。
剪定(枝切り)前の
キウイの畑。




キウイ販売機の朝いち君が皆さん気になるようで、見学。
やっぱり農業女子。
この販売機が欲しいと言ってました。



帰って、たちあげのお話などしながら、
みんなでキウイ食べよー。
糖度が違うのでグリーンキウイを先食べてねーそのあとあまーい、キウイ食べて下さいな。

社長の悟君も呼んで
農業女子からのー、農業質問こーなー。



スマイルトレーナー®キュイキュイから、笑顔は科学的な面から見ても、とても心も体も幸せになると言うこと。
そんな話を





した後は、
キュイキュイ前で、
笑顔でハイチーズ!!
みんな素敵なかわいい笑顔だ´∀`∩♥


秋田農業女子のみなさん、私がお話できることは、なんでも聞いてくださーい
私ももっと学び経験し成長したいとおもいます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
滞在中、埼玉を満喫して下さいね。
またお会いできることを楽しみにしてます。