2014.7.12(土)




集団的自衛権とは、


アメリカなどの同盟国が武力攻撃を受けた際に、


日本が直接攻撃を受けていなくても、


自国への攻撃とみなして反撃できる権利のこと。






12年間婦人自衛官だった私の意見ですが・・



本当に自衛隊が戦場に行っていいの?という事です。


戦場に行って武力行使をするという事は軍人です。


自衛隊ではないんです。=人を殺して自ら血を流し戦うことになります。


日本の自衛隊がアメリカのために犠牲になり、命が失われるんです。



何だか私は、安倍首相が個人的な立場でアメリカのパートナーに

なれないのに無理しているのではないかと・・そんな感じがしてならない。


日本はアメリカに戦車のコンピューターや軍機の部品なども支援しているという事実もあります。

アメリカは、日本の自衛官を軍人にして自分たちの支配下に置きたいのではないかなんて考えてしまいます。


しかも自衛隊を戦場に送り込んで日本自体の防衛はどうなるのだろう。

たぶん自衛隊員を増やし、防衛費に予算を費やす。ですよね。

これじゃあ、アメリカと一緒です。


私が北海道で日米共同訓練に参加した時、

アメリカ軍人のキャンプ場には絶対一人で行ってはダメ

と言われました。

なぜだかわかりますか?


戦争で人殺しをしている軍人は、ストレスがものすごくたまり、

いじめ等の良し悪しの判断がつかなくなる軍人もいるんです

あとは、沖縄でもあった事件事と同じです。


私も演習時は、体力気力の限界をあじわいました。

正直、毎回かなりのストレスがたまりました。


自衛隊員が軍人になったら確実に国民も生活も日本も乱れます。

平和な日本が、戦争に参加した悲しみの日本になります。

大げさな事ではなくて。。


民主党が安倍首相の集団的自衛権を批判していますが、

当たり前の事です。

戦争を繰り返したくない日本人として。


本当に必要なのかはてなマーク

国民は、ちゃんと理解しているのか

もっとっもっと、安倍首相がテレビ等メディアで自ら発言すべきです!


自分の子供が戦場に行く、殺される可能性だって

あるんです。


良くない絶対良くない!



集団的自衛権、大反対!!えーーーん