思い込みや決めつけは

成婚を難しくしています。

男性だから誘うもの
お店も決めるものと、
とかく結婚相談所の

女性がよく言うフレーズ。

こんなのと言うと

怒られそうだけど、

連絡ないなら自分から

連絡すればいいだけだし

お店の予約だって自分で

提案すればいいだけの話し

なのに男性がするものと決めつけて、

拗らせてる人多すぎる。

自分で進めてサクサク会って

判断すればいいのに、

自分カらは連絡せず

待ってるだけで時間を

使うなんてもったいない。

連絡がないと、違う人と

会ってるのかなぁとか
そういう思い込みを

払拭するために
自分から動くのです。

自分か動いて反応が薄ければ、

次へと動く。

この繰り返しを地道に

続けている人が

成婚できるひとです。

 

思い込みも決めつけも

コミュニケーション不足が

なせる業です。

 

気になることや不安事項が

生じた時こそ、仲人を使いましょう。

 

思い込みや決めつけで

ご縁をなくさないように

してほしいものです。