シンガーソングライターの斉藤和義が

25日、公式サイトを更新。


8月2日に東京オペラシティで開催が

予定されていた公演について、

「主催者側との契約条件が折り合わないこと

公演の準備も十分に進められないことから

開催は不可能と判断」として出演を

キャンセルすると発表した。


というヤフーニュースを

見ました


このニュースで驚いたのが

なんと斉藤和義さんのこの公演の

ゲストがあの俳優の大森南朋さん

なんです


斉藤和義さんと大森南朋さんて

どういう関係?


細かいことが気になるのが

ガルネコの悪いクセ


斉藤和義 大森南朋で

ググったら


大森さんが出演した2009年の映画

「フィッシュストーリー」の

テーマ曲を斉藤さんが手がけたことが

きっかけで親交が始まったと

ありました

それで今では親友だそうです


大森南朋さんの

結婚パーティーで

斉藤和義さんが

歌ったということです


いいなぁ〜

斉藤さん なんの曲歌ったんでしょう


ガルネコは斉藤さんの曲

「ずっと好きだった」と

「やさしくなりたい」しか

知らないから

「やさしくなりたい」より

「ずっと好きだった」のほうが

結婚パーティーにはふさわしいかな


ところで

このニュースの

さらに

ガルネコの興味を

ひいたのは


ヤフコメが

ほとんど

斉藤さんの

歌のタイトルやフレーズなんです


そこでまたまた

細かいことが気になる

ガルネコの悪いクセ


コメントとその曲を調べて

見ました


コメントを「」 曲目を()


「ずっと好きだったんだぜ」

(ずっと好きだった)

これはググらなくても

知ってました


「誰かがなんとかするだろう」

(何処へ行こう)


「大丈夫 なるようになるさ」

(大丈夫)


「空に星が綺麗なら

まぁ いいか」

(空に星が綺麗)


「こんな夜はあるいて帰ろう」

(歩いて帰ろう)


コメントした皆さんありがとう

こんなに斉藤さんの

歌知りました


しかもみんないい歌でした

歌詞がジーンとしみました


でもやっぱり

ガルネコはこのコメント

「あなたらしいわね

一つ進めたなら

良かったじゃないの」


これもググらなくても

ガルネコが大好きな(やさしくなりたい)


そしてやさしくなりたい

の中でも一番好きなフレーズです


♫サイコロ転がして1の目が出たけれど

双六の文字には「ふりだしに戻る」

キミはきっと言うだろう「あなたらしいわね」と

「1つ進めたのならよかったじゃないの!」♫


つまりこの公演も

中止になったけど

一歩進んてふりだしに

戻っても


最初から

サイコロふらないで

なにもしなかったより

一歩 歩いたんだから

よかったんじゃないか

というコメントですね


人生はたとえふりだしに

もどるとしても


サイコロをふること

前にすすむこと

ふりだしにもどるを

おそれないこと


ふりだしにもどっても

くさらずに

またサイコロをふって

歩きだすこと





斎藤さんと大森さんは

この 公演で

一緒にすごろくする

予定でした


サイコロふって

二人は

おいつ抜かれつ

デッドヒート


最後は大森さんがゴール


大森 あがりで

大もりあがりアップ


また二人で

公演できるのを

楽しみにしています