まだ民宿の運営が1つだから言えるのかも

しれないのですが、やはり掃除は自分でしたいと思います。

 

 

これを誰かに任せた時、人は私が思うくらい

してくれるのだろうか?と心配になるからです。

 

 

例えば髪の毛1本あっても、気になる人は

気になるだろうし。

 

 

私は自分の家では気にならないのですが、

ホテルとかだと、気になります(笑)

 

 

あと、人は誰も見ていないと、まぁこれ位

でいっか・・・と思うのではないかと思うんですよね。

 

 

自分の持ち物であれば、ゲストに汚して

もらいたくはないし、キレイな状態を保ち

たいと、思うと思うのです。

 

 

まぁいくつも物件を持つようになると、

そんなことは言ってられないのかもしれませんが・・・。

 

 

私は掃除機で掃除した後、からぶきをして、

ゲストが来られる前に、もう一度、からぶきをします。

 

 

前にちゃんと拭いていても、どこからほこりが来るのか、

また拭くと、少なからずほこりはついてきます。

 

 

自分の家も、ゲストハウスと同じくらいキレイにしないとね~(笑)ウインク

 

 

abc☆OSAKA

↓ブログランキングに参加しています。

ポチっポチっとしていただけると嬉しいです!

<m(_ _)m>

 


民泊・Airbnbランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ   
にほんブログ村

 

 

 

AD