恋愛→恋活→婚活と
パートナー探しの旅の途中です。
(今、交際中の方がいます。)
暮らしのアレコレは公開
主に婚活について限定で書いてます。
アメンバー申請は条件を読んで
メッセージをください。
全員を承認はしておりません。
よろしくお願いします。
気軽にコメントいただけると
励みになります。![]()
私は髪が多く
毛質は太い
ストレート
肩下ロングヘア
白髪家系で
未だに毛量あるので
染めないと目立つ!
白髪が少ない時期は
ヘアマニキュア使用して
その後は
ヘアカラーしてました。
市販のカラー剤は傷むので
使わず
サロンで
お気に入りのスタイリストさんに
カットとカラーお願いしてました。
が
予約が取れなくなり
その後は
月に2回
プロ用カラー剤を使って
自分で染めてました。
でも
間に合わなくなって
部分染めヘアマスカラ使ったり
サロンジプシーしたり
白髪には
とってもとっても
悩んでました。
これは私にとってだけ
だけど
白髪って
私には恥ずかしいもので
白髪が見えてたら
出掛けたくない。
歯に青のりついてるとか
下着が透けてるとか
そんな感じで
見られたら恥ずかしいの。
ヘアカラーは
毛根を傷めるから
白髪が増える?
それに
カラー剤の匂いも苦手で
ケミカルなものを避けたいので
完全に
ヘナに切り替えました。
髪質なのか
ヘアカラーも染まりにくい。
ヘナはもっと染まらない?
コツがわかるまで
YouTubeで学んで
今は満足の仕上がり。
多毛でも一袋で
2回ぐらい使える。
私は茶(ブラウン)を使ってます。
真っ黒は老けて
暗く見えるので
少し明るめブラウンだと
ぼかされて
白髪も目立ちにくい。
塗ったら
40分~50分置いて
その後はよーく洗い流す。
時間かかりますが
それでも家でやるので
アマプラやYouTube 観てると
あっという間 。
ヘナにして気がついたのは
白髪の伸びが遅いような
ぼかされてるからか?
植物の草の匂いが
ちょっと好きじゃないけど
カラー剤よりは安全だし
匂いもガマンできる。
白髪染めのカラー剤が
合わない人は
ヘナを試してみると良いかも。
でも
どんなものでも
アレルギー反応が出ない
とは限らないので
テストは必要ですね。
夏は
ラップバスタオル着るか
冬はお風呂に入る時に
ヘナつけて
お湯に浸かりながら
iPadで動画観てます。
長風呂なので
苦にならないの。
ヘナを流したら
トリートメントは無し。
タオルドライして
ヘナを使った後は
濡らしたままが発色良くなる
ってことだけど
肌にあたる髪は
乾かしちゃいます。
三連休中にヘナしたので
次の連休までは
パウダー白髪ボカシで
なんとかなるかしら。
生え際とか白髪が見えたら隠す
パウダータイプは便利
自己満足もあるけど
毛量あるから
自分でも
白髪が見えるとギョッとなる!
暑くてハーフアップした時に
横の白髪が見えて
彼にギョッ
とされた
こともある。
生え際だけ
パウダーで誤魔化してたから
![]()
シルバーヘアも素敵だけど
私はまだまだ
ツヤ髪でいたいのね。
ごま塩頭になっての
移行期間をガマンできませんし
仕事上でもムリ。
80歳まで生きてたら
シルバーヘアにするかもね。
バリバリ仕事してる
嫁ちゃんも
うちの子も
可愛いセルフネイルしてる。
若い人を参考にして
私も楽しんでる。
正直なところ
アプリで
何人もの男性とデートしてた時は
常に気をつけてたけど
今は?
小澤さんが
全く気がつかない人で
休んだり
サボったりしてますよ。
髪だけは
身長あるから良く見える
って
白髪とか髪が赤すぎない?
とかうるさい![]()
チェックが厳しい。
オシャレより
身だしなみの部類
になるけど
自己満足でも
小綺麗にしていたいわ。
![]()
![]()
![]()
お気に入り
冷えるのでハチミツ生姜
入浴でマグネシウムを取りましょう
腸内環境を整えてお腹スッキリ
