小1生活もいよいよあとわずか・・・


もう2年生かぁ〜泣き笑い

なんか緊張するなぁ・・私が笑


先日、手提げバッグ、赤白防止、水筒、傘、水着、と思いつくままに

この一年で子供の学校関連の用品で購入したもので、良かったもの、イマイチだったものを記事にしましたニコニコ



追加でこれまた思いつくままに書いていこうと思いますウシシ



給食袋・体操着袋

これは頑張って作りました!

生地も紐もダイソー、ミシンはママ友の家で借りて作りました笑


給食袋は2枚、気合入れて作ったけど、一年経ったらだいぶヘタってきたのよねアセアセ

そして、ちょくちょく学校に忘れてくるから2枚じゃ足りなくて結局ダイソーで買ったものを追加しました😂


特にこだわり無しの男子、何でも良かったらしい笑い泣き


特にママが作ってくれて嬉しいとかもなく笑い泣き


体操着入れについては、ダイソーにちょうどいいサイズのが無かったから作って良かったものの一つですニコニコ




ランチマット

これも作ろうと思ったんですよ笑

しかしダイソーでギンガムチェックの使えそうなものを見つけてしまい、結果1年間それを使ってますチュー


ダイソー様々アップ




上履き

これはお友達から口コミを得てこちらを購入👟



わりと幅広なうちの子の足にもぴったりでしたニコ

サイズは普段購入しているもののど真ん中のサイズを購入し、替えのソールを調整のための中敷きとして入れてしまってサイズ調整して履きました気づき

特に履き心地も問題なかったそうです👍


・・・って、あまり感想がないってことは、問題もなかったってことで、次もこれを買おうと思ってますチョキ




筆箱

だんだん細かいものの紹介になってきましたね💦

こちらを購入しました。


最初は水色も検討してたのですが、色は濃い色にして正解でした✨

男子、特に汚しますしね💦


1年経ってどういう状態になっているかというと・・・

蓋が反っています😭


夏場の水泳授業があるときに、湿ったタオルをそのままランドセルに押し込んで帰ってきたので、ノートや何かとともに筆箱も濡れてその時に生じた反りです🤷‍♀️


まぁ、そんなことがあったにも関わらずまだ使えていて、「2年生で新しいの買おうか?」と聞いたら「まだ使えるからいい!」とエコな答えでしたキラキラ




ハンカチ(タオル)

毎日アイロン掛けはキツいのでタオルハンカチです!

これはダイソー様ではなく、セリアで買ったものが活躍✨


左が最初ダイソーで買ったものですが、さすがに小さすぎて、右のセリアのをずっと使ってます。

(ダイソーでもこのサイズのが売ってるけどたまたまセリアに行ったので・・)


うちの子、移動ポケットとか嫌いなのでそのままズボンのポケットに入れてます👖

洗濯するとき出しておいてほしいのに未だに忘れていれたままの確率90%タラー


・・・そんな感じでもうネタ切れです笑い

他にもあるはずなんだけどな〜過ぎ去ったことは忘れがち😂