突然ですが、

 

皆さんはえいご絵本って読んだことありますか?

お子さまにえいご絵本を読んであげたいですか?

 

そもそも、読めますか?

 

チェック英語が苦手・嫌い

チェック単語が読めない

チェック発音に自信がない

チェック英語らしく読めない(棒読みになる)

チェック内容(日本語訳)がわからない

チェック調べながら読むのは面倒臭い


 

こんな理由で、英語絵本は…と諦めているママにこそ参加してしてほしい!んー

 

 

えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』指

 

 

読み聞かせのいいところは…好き

 

ハート「〇〇ってなに?」と言葉や海外の文化を知る良いきっかけになり、

(小さな時から英語に触れることで英語が日常にある環境づくりが簡単にできる♡)

 

ハート子どもたちの好奇心も刺激でき、

(好奇心の旺盛な子は自分から積極的に学び取る力がつくので将来自分で勉強する力が身につきますよ♡)

 

ハート英語を通して親子の絆ができ、

(リラックスした状態でママの声を聞ける読み聞かせは親子の信頼関係を築くことができるだけでなく、安心感から幸せホルモンがたくさん出るので英語を取得しやすくなる脳を活性化する効果がありとっても良いですよ♡)

 

ハート親子英語の時間も無理なくとれる!

(寝る前の読み聞かせを習慣づければ、ママも負担なく継続できますよ♡)

 

 

幼少期にいいこといっぱいの読み聞かせをスタートしてみませんか?

 

 

 

 

 

今回のテーマ絵本は子供に大人気!赤ちゃん

仕掛け絵本が楽しい!『Dear Zoo

ペットがほしいと手紙を出したら、動物園から届いたのは…。

 

※レッスンにはあらかじめテーマの絵本をお持ちください。(こちらでご購入いただけます。)

 

 

 

1回のレッスンで1冊をマスターできる構成なので、その日からお家ですぐに実践できるようになります

 

 

えいご絵本の読み聞かせ方(発音や読み方)、効果的な取り入れ方やお子様に興味を持ってもらう為のやり方、えいご絵本のオススメ情報をお伝えするレッスンです。

 

 

『ママのための子育て英語講座』でも使用する、*Nano-English*の可愛いテキストを使って英語苦手ママを全面サポート♡

 

小さな時から英語絵本に触れていると、

①自然と英語のリズムや日常表現などが身につき、

②気づいたら子どもが英語を口ずさんでいたり、

③英語を英語で理解できるようになったり、

④自然に英語の基礎力を身につけることができる。

 

 

何より、ママとお子さまのちょこっと幸せタイム♡で親子の絆ができます。


 

『ママのための子育て英語講座』ではオススメえいご絵本を紹介したり、実際に読んでみたり、フォニックスを1〜2個取り上げて発音のコツなどをお伝えしています。

 

とはいえ、

 

「講座で紹介してもらった絵本を、実際に読んであげたいけど発音に自信がない、自分の英語が合っているのか自信がないんです…」というママさんがたくさんいます。

 

 

そんなママのお声に応えるための『えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座』です。

 

 

【こんなママさんをお待ちしています♡】

 

ハート子供のために英語絵本を少しでも英語らしく読んであげたい人。

ハート英語が苦手でも英語絵本を読めるようになりたいママ。

ハート英語絵本の読み聞かせに興味があり、お家で実践する為のノウハウが知りたい方。

 

 

【どんな事をしているの?】

 

ハート1文ずつ、英語ならではの強弱リズム、英語のイントネーション、発音のコツや英語絵本を読む際に気をつけたいポイントなどをわかりやすくまとめたフォニックスプリントを使い解説していきます。

 

ハートフォニックス(音と文字のルール)を使って正しい発音の練習をしながら実際に読む練習をします。

 

ハート他にも、その時々の季節やイベントにあったおすすめ絵本の紹介したり、英語絵本の効果的な取り入れ方やお子様に興味を持ってもらう方法をお伝えします。


 

 

【レッスンが終わる頃には…♡】

 

チェック1回のレッスンで1冊をマスターできる構成なので、その日からお家ですぐに実践できる。

チェックママの英語の発音がキレイになり、初めての単語にも臆することなく読めるようになるのでママも自信が持てるようになります。

チェック大好きなママの『生の声』で子供の英語耳がより育つ。

チェック「ママすごい!自分もママみたいになりたい!」と英語の世界に興味を持ってもらうきっかけができ、親子で一緒に英語を楽しむことができるようになる。

チェック絵本を通して子供の想像力が育つ。


 

えいご絵本1冊マスター!読み聞かせ方講座 概要

 

【対象】子育て中のママ

【日程】月曜日(不定期)→(最新スケジュールと空き状況)

【時間】10:30m~ / 13:00pm~(1回50分程度)ティータイム付き。(レッスン後、30分間のティータイムがあります。お茶を用意していますので、ママ同士のフリートークをお楽しみください。)

【場所】自宅教室 →(アクセスはこちらリンク)

【料金】2000円

【定員】4名

【持ち物】

テーマの英語絵本1冊(各自で必ずご用意下さい。)、筆記用具、手かがみ(発音練習用)、お子さま連れの場合はオムツやミルクなど各自でご用意ください。(レッスンに差し支えるような音の出るオモチャなどの持ち込みはご遠慮ください。)

【使用教材】

*Nano-English*オリジナルテキストプリント、絵本を読む際にポイントとなる発音のコツをまとめたフォニックスプリントを配布いたします。

 

ハート最新スケジュール&空き状況はこちらハート