名古屋でなごやめし旅行! | 広報・人事 カワハラのABC新聞

広報・人事 カワハラのABC新聞

長崎市の不動産会社、ABC不動産で働く広報・人事担当のブログです!
長崎の賃貸情報や、食べることが大好きなので、長崎のおいしいお店たくさん紹介します!

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原ですヒヨコ

当社にはチャレンジ休暇といって、

有給休暇とは別に、最大連続9連休とれる休暇があります。

そのチャレンジ休暇を利用して

ずっと行ってみたかった名古屋へ行ってきました!


名古屋といえば

東京・大阪に続く大都市。

その大都市をこの目で見てみたかったのです。


というのは嘘で、

目的はもちろん


NAGOYAMESHI


なごやめし!

名古屋の名物、なごやめしを

たくさん食べたかったんです!



ということで、名古屋で食べまくってきました!

ひつまぶし



あつた蓬莱軒(名古屋市熱田区神戸町503番地)



ひつまぶしには食べ方があって、

一膳目はそのまま

二膳目は薬味をのせて

三膳目はお茶漬けにして

四膳目はお好みの食べ方で、となっています。


個人的には、薬味Verが一番おいしかったです!






味噌煮込みうどん



山本屋総本家(名古屋市中区栄3-12-19)



うどんのコシが半端ない!

すごい弾力でした~



一度行ってみたかった

世界の山ちゃんで手羽先!





コショウが効いてて

少し辛めでした。

でもすごくおいしかったです。

私はあまりビールは飲みませんが、

ビールとこの手羽先は、相当合うことでしょう~



味噌おでん





山本屋総本家(名古屋市中区栄3-12-19)


最高でした!おいしすぎ!!




名古屋コーチンたち





くるる(名古屋市中村区名駅4-3-11)


世界の山ちゃんの手羽先もおいしかったですが、

こちらで食べた甘辛い手羽先もすごくおいしかったです!



カレーうどん



若鯱家(愛知県常滑市セントレア1-1)


とろみがすごい!




名古屋のモーニング



リヨン(名古屋市中村区名駅南1-24-21)


ドリンクを注文するだけで

小倉トーストやゆでたまごなどがついてくる

名古屋名物モーニング。

小倉をはさんだトーストは

安定のおいしさでした~^^



味噌かつ


とん八(名古屋市中区千代田3-17-15)


味噌だれがすご~

ごはんがすすみました!




いやぁ~食べた食べた。


全体的に、なごやめしは味が濃かったですが

おいしかった~ラブラブ

でも、しばらく味噌は食べないでよさそう(笑)

1年分の味噌を摂取したような気分です。



念願のなごやめしをたくさん食べれて

幸せな旅行でしたラブラブ


+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++