【病歴】

2018/4/1  しこり発見

  4/18  乳がん告知

        (トリプルネガティブ グレード2

        ステージ3c 胸骨傍リンパ節転移 

        ki67 50%以上 BRCA1/2陰性)

     5/9~  抗がん剤治療開始  タキソテール×3

        腫瘍増大により、4回目は中止

    7/18~  FEC×4

    10/26  手術  左乳房全摘、リンパ節郭

        (10/25~11/1入院)

  11/26  病理結果

        (抗がん剤効果2a  リンパ節転移1/15)

  12/6~28  放射線治療16回

2019/1/31~  ゼローダ×8

 

現在は経過観察中

-----------------------------------------

 

 

こんにちは、おこめですニコニコ

 

 

ゼローダを飲み終えてから、7週間が経ちました。

 

8クール目のゼローダのことを書きそびれていたので、まとめておこうと思います。

 

 

最後のゼローダは、蓄積なのか、それまでにはなかった副作用がいろいろ出てしまいました。

 


まず飲み始めたてすぐに、手のひら、足の裏が痒くなりました。

 

それはもう夜も眠れないほどに!ガーン

 

2、3日で治まったと思ったら、次は足がむくみました。

 

それはもう、立っているのが辛いほどに!ガーン

 

これも2、3日で治まったのですが、お次は口内炎でした。

 

それも、舌の裏に2つも!ガーン

こんなところに出来たのは初めてで、まさか舌ガ……とか、バカなこと考えちゃいました。

今思えば、いきなり、このタイミングなんて、副作用に決まってるだろうと思うのですが、ナイーブになってたんですね…



お決まりの手足の痛み→皮むけは、いつも通り休薬が始まったころから始まりました。

 

今現在、やっと普通に手荒れしてる人の手ぐらいまで回復しました。

 

足の爪は変色したり、むけたりしてボロボロですが、これはもう、時間が経つのを待つしかないですね。

 

どれもこれも地味な副作用で、FECなんかとは比べられない位楽なものですが、でも地味に辛かったアセアセ

 


これで私の治療は完全に終わりました。すっきりしました爆  笑

 

やれることは全部やった、後はもう、しっかり食べて、運動して、免疫力上げて生活してしきます。

 

 

 

 

昨日はやる気を奮い立たせて、久しぶりに山に登ってきました。

 

以前にも登った国上山。

 

30分程度で登れる、お手軽な山です。

 

 

登山道の入り口には、国山寺というお寺があります。

 

少し前に、話題になっていたのですが……ご存知でしょううか?

 

 

 

イケメン官能絵巻。

 

 

若い女性にお寺にもっと来てほしい、お寺の古いイメージを払拭したいとの思いで企画されたそうで、本堂の壁に義経や弁慶など、お寺にゆかりのある5人の男性のなまめかしい姿が描かれています。

 

 

 

 
 

 

SNSにどんどん載せて、議論してほしいと本堂に説明文があり、批判されることも承知の上でのことだったそうですが…

 

どうなんでしょうね、おばさんはとりあえず目のやり場に困りましたね。

(写真は撮ったけどもね)

 

これを見て、きゃーきゃー喜ぶ女子っているのかしら?


お寺で堂々と「官能」って、いいのかしら?

いっそ潔いとも思えるけども、既存のお寺のファンを減らしてないか心配になりました。



 

 

 

 

山登り自体は、暑かったので汗びっしょりでしたが、達成感~音譜

 

これからは、もっと頻繁に山に行こう照れ