今就活をしています。

私は臨床検査技師ですが、研究職か治験がやりたいのです。

今まで、不妊治療施設の培養室、治験施設、総合病院の検査科での勤務経験があります。

どの仕事も誠実に向き合ってきましたが、それぞれの仕事に対して思うところがあり、自分が従事したいフィールドが明確にあります。

でも、やりたい分野の仕事を探すと、勤務時間の制約でほとんど除外。

そもそも、子供達がしょっちゅう熱を出すため、まず正社員が無理。

(そして長男が遅刻魔のため、確実に学校に送り出してから出勤しなくてはならない)


夫婦は平等であるべきなのに、家事も育児も仕事も、いつも我慢するのは私。

家事をし、子供達の学校行事やPTA活動に参加し、習い事の送迎や付き添いをし、子供達と公園で遊び、さらに仕事をしなくてはならないのに、やりたい仕事さえも我慢。


『イクメン』とか『男性の育児参加』などという言葉は大嫌いです。うちには縁遠い話だから。

母親は育児や家庭のことをいくら頑張っても評価されないのにね。別に評価されたくてやってるわけじゃないけど。