ネイビーブルー | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。


テーマ:

今日の香港、またまた寒かった。

もしかして日本で言うところの三寒四温??


まさかーーー?


少し寒いくらいが丁度いい。


しかし、もう夏は直ぐそこに・・・・


キラキラ


お昼に会社から程近いお店でかなりかわいい靴を発見!!


もう、かわいすぎ・・・・

ショウウインドウに飾ってある時点で相当かわいかったので、即効試したところ

案の定、かわいさ100倍・・・・

こちらのネイビーブルーグレーのコンビ。


香港での日記帳-海外でくらしてみれば-navy blue 1

この手のジャクリーンケネディが好みそうな感じの靴、かなり大好きです。


イタリア製だそう・・・・


ジーンズにも、スカートにも何にでも合わせられそうな色使いと、デザイン!


素敵!!

お花は、勝手に装着。髪にもつけられるし、胸元にもつけられるし、優れものです合格


ヒールはかなり高い~



香港での日記帳-海外でくらしてみれば-navy blue 2

ヒールはコルクで出来ています。

若干、厚底です。


長くはけそうだと今から確信の確信です。


こういう靴、実は一足も持ってなくて、ずっと欲しいと思っていたんです。


これを機に、買えてよかった!


それともう一つ欲しいと思っているのが、琥珀色のピンヒール。

オーソドックスなものって、逆に手に入りにくいのが現実です。

それにサイズもマチマチ。

日本みたいに、

23, 23.5, 24 みたいに細かく区切ってないから、欲しい靴を見つけても、サイズが合わなくて購入が出来ない事もあるし。


今回のこのネイビーブルーの靴も、すこーーーし小さめ?って感じです。あせる

香港の靴修理のお店に行けば、少しだけサイズを大きく伸ばしてくれるサービスがあり、サイズがきつかったら修理やさんで調節してもらおうと思っていますチョキ

大きい靴を買うと、小さくは出来ないので、私は小さ目を買う派?です。

いわゆるこれも香港活のおしゃれ術ベルかもしれません!

靴屋さんも、ヒールの修理などは40ドルほどのところもあるし、駅の近くや人通りの多いところでは必ず一軒はあるから、活用しない手はありません!


と言うわけで、明日履いていこうかな~

ぺティキュア塗らないと~アート


それでは皆様、良い週末を!!





abbie-hkさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス