新ネイル香港~ | 香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港に住むデザイナーの日記帳-海外でくらしてみれば☆シーズン5

香港在住ジプシー日本人インテリアデザイナーのブログ。
突然解雇されたり、住む所を失ったり、試練の連続。
香港は元より、世界中でインテリア・デザイン活動に右往左往する三度の飯よりドラムが好きなオンナのブログ。香港でのデザイン活動全記録。


テーマ:

今月はやけに寒い香港です。

17、8℃くらいでしょうか?

しかし、結構寒く感じます。コートを着ている人も居ますね。

暫く、こんな季節らしいですけど。

冬もの?いるかな。


香港は何気に?何のバーゲンかよくわかりませんが、50パーセントオフとかのバーゲンを未だにやってます。

春もの?かな・・・・?


久々に、ネイルに行って来ました。

やっぱり、お手入れするのはいいねキラキラ


香港での日記帳-海外でくらしてみれば-nail 07032009

またもや、写真を撮らせてと!!

私のデジカメでも、ワンショット!

チョコ色と薄ピンクの市松模様+ラメラメパウダーです。

日本人の私には市松模様に見えるこの柄、

香港人の人にはクッキーに見えるらしい・・・・

チョコチョコレートとバニラのクッキーかな?

文化背景によって感じ方が違うのね(^∇^)


今回は一番レベルが高いと思われる人にやってもらいました。

アシスタントと思われる子もついてお勉強。

アシスタントを教えている姿を見るのは、とても楽しかった。

下の子がもっとよくなる様に教えてあげるのは、高いビジネスマンとして、当たり前だモノね。


香港での日記帳-海外でくらしてみれば-heart

ここのネイルサロンはアクセサリーなども売っていて、今回はハートのピアスラブラブをゲット!

かわいいな~

こんなかわいいものでも、仕事場につけていける香港です。(いや、うちの社風?)

abbie-hkさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス