こんにちは平賀貴幸です。


いつもたくさんの笑顔と元気をありがとうございます。

昨日、涼しすぎる中でのビールパーティーが悪かったのか鼻風邪をひいたようで、朝起きたら鼻で呼吸することができませんでした。


できるだけ早くなおさねば。


本日は午前中に資料作成を実施。その前に、電話でですが網走市の給食食材について情報をいただく。


福島からの食材の仕入れはないようだが茨城などからはある様子。これからの季節は道産食材を中心に使われるようになりますが、冬に向けての懸念はあるので、引き続き意見交換を行いたい旨はお伝えしました。


こうした課題は、子どもたちを守るためにも私たち市議会議員の大切な仕事だと思いますので引き続き取り組んで行きます。


ただ、食材の購入先のチェックや制限には市民の皆さまの力も必要だと思っています。

食品の放射線量計測が行われるようになるまでの間、産地によって給食に使う食材の購入制限をするように求めて行くことが必要だと思うのです。


市民の皆さんの取り組みについても動きが出次第サポートさせていただきたいと思っています。


さて、午後から黎明会のチケット対応のために出かけてきます。


そして夕方からは流氷踊りの準備を。

市議会議員チームで今年も踊ります。


スタートは18:30からですので、お時間のある方は是非まちに繰り出してみませんか。

今日は昨日よりは気温も上がるような気がします。

網走の夏を楽しみ元気を取り戻しましょう。


今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!

やれるぞニッポン 助け合おう東北・東側日本 そして、がんばろう網走!!

それでは今日もさあ行こう!さあいおう!