こんにちは。


 くせ毛カットと天然100パーセントヘナに

        特化した美容師、


茨城県 笠間市の


『美容室あばらんちぇ.X』の富永敦子です🎶

 


旧ブログも見てね✌️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


火曜日の店休日に、


常陸国出雲大社 (笠間市)に

お参りに行ってきました🚗³₃


ご祭神は「大国主大神」(おおくにぬしのおおかみ)


だいこくさまとして親しまれ、

主に縁結びの神様としてのご利益があり、

年間参拝者数20万人を超えるそうです。



9時40分頃に着きました。


以前に来た時の2年前は、

大鳥居⛩の階段が工事中で通れませんでしたが、

工事が終わって綺麗になってたので、

そちらから上がってみました🚶‍♀️💨



常陸国出雲大社は、

小高い山の上にあります。


登ってみてわかったのですが、

この階段の1段、かなり高さがあって😟

(感覚ですが、通常の階段の2倍の高さはあったと思う🤔😅)

大腿四頭筋をかなり使います🦵💦


手すりもありましたが、

手すりは使わず足の筋肉だけで

何とか上まで行きました😵


なぜにこんなに1段を高くしたのでしょう🤔

ご年配の方は、余程鍛えてなければ登れない階段でした🥲


登った先には、

とても無機質で綺麗な社務所がありました(*'▽'*)♪



*

*

*


島根県の出雲大社の大しめ縄よりも、

大きい、日本最大の大しめ縄です👏✨





ご祈祷をしていただくのに、

ちょうど10時の回に間に合いました。


家内安全と、商売繁盛をお願いしました🙏


10時の回は私含めて2人でした。


ご祈祷が終わり最後に、

普通は行くことが出来ない奥の御本殿の前まで

特別に案内してくださいました✨


御本殿は神様(大国主大神)が住んでおられるお社だそうです。


その場で、普段聞けない貴重なお話を、

宮司さまがお話くださり、

私は興味津々なので🤭

こちらからも色々質問させていただきました🙇‍♀️


本当は、

もっともっとお話を聞いていたかったです🥰


ぜひ1度はご祈祷することをおすすめします🍀*゜✨


ほかの神社でご祈祷してもらった事は無いので、

こんな風にお話聞けたり、

御本殿の前に案内してもらえたりするのかな🤔


その時に、

御本殿の神様は正面から見ると、左向きに(西向き)

鎮座されてるそうです。

神様の正面を参拝することもできるそうです🙏


外側からどなたでも行けるそうです✨


この後、御札に名前を入れてもらう間、

時間があったので

神様の正面を礼拝しようと、

行ってみました🚶‍♀️💨




ちゃんと​看板がありました❣️




行き過ぎました〜😅



この案内図の左側に拝礼所はありました✨

薄く、「御賽銭」と書いてありました👀


こちらの場所が大国主大神さまの正面です🙏✨


たぶんあまり知られてないと思います☺️




大国主大神さまの正面からの参拝⛩🙏✨

*

*

*

*

*

龍は水の神様だそうです。

そのため、手水舎に龍がいることが多い。

下矢印下矢印下矢印



お水はカラカラでした。




お天気も最高でした☀️

心も身体もスッキリと、
素敵な1日になりました✨

明日から2月❣️

素敵なお客様とのご縁が繋がりますように🙏🍀




************************



当店は、

40代からの大人女性のための、

髪のお悩みの解消、

大人可愛い☆お手入れ簡単ヘアを作る☝🏻

 

「キュビズムカット®」という

くせ毛カットに特化したカット法✂️

と、

お肌も身体も安心安全の

天然ヘナ🌿をおすすめしています。


 純国産 沖縄産 美らヘナ®️

取り扱ってます🌿✨

 

ショートスタイルが得意です✊🏻

*

*

*

*

*




当店は、茨城県笠間市にある美容室です。
(水戸市寄りの笠間ですウインク)
JR友部駅近くです






当店のインスタグラム

abaranche.x



     美容室あばらんちぇ.X
 
     〒309-1705
      茨城県笠間市東平2-14-30
                       DAY101
 
     📞 0296-78-5373
 
 
      LINE     @bun1345k
 
 
      店休日    毎週火曜日
                     第1水曜日、第4月曜日
 
 
      営業時間     月~土      9:10~6:00
 
                          日、祝日  9:10~5:00