息子(🌰くん)が保育園で書いた絵が壁に貼ってありました。

それが、これ↓


1~143までの数字が、いろいろなところにバラバラに描かれていました。
それを先生が数えてくれたようです(*^^*)

この絵は、自由に書かせてもらえたから、うまれた絵です。

小さなうちは、ある程度自由に認めて育てることが大切です(^o^)

たとえば、子供が動物の絵を描いてみせてくれた時、象の鼻が短い…キリンなのに首が短い…
間違っている。このまま変な絵を描いていたら他の子に笑われちゃう。私が教えなくちゃあ~
って、こうじゃないでしょう。ここは、こう描くべきって言ってしまうことないですか?

それを言い続けると…子供は、「絵を描いたらお母さんにいろいろ言われるから、もう描くのやめた~」ってなってしまいかねません。

子供の自由な視点での芸術の絵がみれないのもったいないですよねニコニコ

今変な絵を描いていても、いずれ象の鼻、キリンの首長く描くようになるんです(笑)
今は、自由に自由に描かせて、いろいろ聞き出して認めてあげる大切です😆🎵🎵

本当に子供の発想力…スゴいなぁ~ラブ
この絵は、額にいれて家宝にしよう(笑)←親バカですてへぺろ