うちの職場も在宅勤務が始まりました。
交代制で、2日出勤、1日在宅のサイクル。
なので、勤務者の密度?は、30%ほどの減。
それでもしないよりマシ?


こちらの県では、まだそんなに疾患者がいないからか、どこか呑気な経営陣。
本社はそれなりの対応で担当者がつかまらないことも多々。おかけで、本社指示の仕事がなくて少し暇。

在宅で子供と2人だと、仕事進まない。
宿題している横で資料読んでても、途中で何度も「これどうするんだっけ」と聞かれると、資料どころではなくなる。
午前中、勉強が終わりお昼休みの時間。
ご飯作って食べさせて、なんてしてたら、あっという間。昼休みなんてないじゃーん。
午後、今度は子供の遊ぼう攻撃を交わしつつ
午前中の続き。
予定していた事が半分も終わらないうちに、在宅勤務終了。

在宅勤務、なかなか厳しいなぁ。
こんなのでいいのか?!

色々考えるとストレス溜まるので、今のベストを尽くそう。
コロナに負けないぞーーー!!!



娘と包んだ水餃子。
この形が時間が経っても冷めにくい!
前回、中身が余ったので冷凍してました。
冷凍用の密封できる保存袋に入れて。
包む時は、袋の角を少し切って絞り出せば、手も汚れず簡単!効率的!

お手伝いの宿題は、料理を色々させてます。