春休みはじまりました。

娘の通知表は、学校に受け取りに。
娘が楽しみにしていた、書き初めの表彰状も入っていて、テンションアップ!
書道習ってないので、入選が限度でしょうが、それでも嬉しい。
成績は、たいして良くない娘さん。
でも、生活面でたくさん◎があって
親としては嬉しかったかな。

がんばったね。



春休みから学童へ。
仕事も半日勤務は辛かった。
仕事が半分になるわけではないから。
もちろん、みんな協力してくれてますが、
それぞれ、もってる仕事あるしね。
申し訳ない気持ちもいっぱいで、学童に行かせることにしました。


現在、クラスの1/3は休んでいるようです。

うちは、実家に高齢の母の両親がいるので頼めません。
今後の県内の感染状況によっては、学童もどうなるかわからないけど、今はお願いするしかないです。


先が見えない不安。
シングルだから、私がどうかなってしまうと、たちまち生活が苦しくなる不安。

お花見したいよー。
ゆっくり買い物行きたいよー。
花粉対策のマスク欲しいよー。

出られないストレスから、ネットでポチッと無駄遣い。

うーー。節約しないと!