万博記念公園 ヘレボルス(クリスマスロ-ズ) | ab8361のブログ

ab8361のブログ

あっち・こっち うろうろ。旅日記

  ヘレボルス

 

ヘレボルスて何ポーン

 

クリスマスの頃に花を咲かせると言うことで

 

正体はクリスマスロ-ズでした目

 

正式な名称がヘレボルス

 

花言葉:追憶. 私を忘れないで。. スキャンダル

 

ヨ-ロッパの騎士が戦場に行くときに 私を忘れないでと

 

恋人に願いを込めて贈った花がクリスマスロ-ズだそうです笑い泣き

 

私のイメ-ジですが 下向きに咲いている地味な花ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳なさそうに下を向いて咲いている」

 

 

 

中には胸を張って咲いています

 

 

何時も 御ひいきありがとうございます。