最近は美しく歳を重ねられている方が増えましたね。

 

どうなりたいかは本当に人それぞれ。

理想の在り方そのものが多様化してきたようにも感じています。

私自身は、とくに美魔女になりたいとは思わないし

若作りがしたいわけでもない

 

年齢に拘らずに

内側からでる光を大事に

「美しく」「可愛らしく」「素敵」に歳を重ねていけたらいいなラブラブと思っております。

 

そういった意味では私はとても恵まれているかもしれません。

というのもここ最近、出逢う諸先輩がたが本当に楽しく美しく人生を謳歌している

方々ばかりだからラブラブ

 

いくらイメージがあっても、一人もそういった方に出逢えていなかったら、上手くイメージすることもできず、そんな理想的すぎること自分には無理かもと思ってしまっていたかもしれません。

 

若いころはとにかく老いることが怖かった。

40代に入る頃には「私も初老になるので」というのを免罪符にしていたかもしれません。

 

それがあまりにも元気で明るくてアクティブでなんにでも挑戦し続ける人たちにたくさんお会いしてすっかりと私の常識が覆されてしまいました。

 

80代でも毎日ジムに通ってエステにも通って美容を極めている方

70代で初めての本格登山デビューをされた方

60代で語学留学される方

 

他にもフルマラソン、トライアスロン、ヨットに乗ったり、楽器を習い始めたり、絵を描き始めたり…

先日も、70代のオリジナルの鞄を作っていらっしゃる方に

「インスタの使い方がなってないじゃない。ちょっと貸してごらんなさいよ。」なんて言われて知らない間にアカウント交換されておりました爆  笑

 

40代も後半になってきた私ですが、

最近お出かけをするとかなりな確率で最年少になります笑

まさかこの歳になって「まだまだひよっこ」「今日の最年少さん」と言われるようになるとは笑

 

ちょうど先日、小林麻美さんのインタビューで

「若さはあっという間になくなるけれど魅力は80歳になってもなくならない」という言葉にも出逢いました。

この言葉は彼女が20代のときに旦那様より戴いた言葉なんだそうです。

 

また先日お会いした男性も「美しいには確かに旬はあるかもしれないけれども、可愛いは一生もんだと思う」ということをおっしゃられていました。

 

人の思う、可愛い・綺麗・素敵は本当に千差万別だから

自分が素敵と思える人生を思い描けることが素敵な人生を歩むうえで何よりも大切なことなのかもしれません

 

もちろん何かを始めるには若い方がいいかもしれない

でも今だから気づけること

今だからできる経験もたくさんあるから

月並みだけれども「遅すぎる」なんてことはきっとないはず

気付いた今がチャンス

思い立ったが吉日で今できることから始めよう

 

もうすぐ50歳ではあるけれども

たぶん、私はまだまだピヨピヨちゃん笑

どこにでもいけるし

なににでもなれる

 

 

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)