今年もまたお墓参りに行ってきました。
この日も素晴らしい晴天🌞
 

 
この時期の鎌倉は猛烈に暑いですね。
毎年のことながら、体に堪えます驚き
いや、年々体に堪える度合いが大きくなってきたような笑
通い出してから今年でもう26年くらいになるでしょうか。
毎年ものすごい晴天。
でも、この日は例年に比べると少し観光客も少なかったかもしれません。
 
今年は少し前に体調を壊していたこともあり、とにかく歩かないことにしました笑
 
昔は、せっかく来たのだから鎌倉の街並みを歩きたい。
などと思い、頑張って歩いたのですが
もう今年は身体第一、無理はしませんチュー
 
極力歩かない道順を選択。
そうすると、想像以上に疲れなくてずいぶんと楽に過ごすことができました。
むしろ、木陰は最高に涼しくて、
暫し木陰でのんびりと過行く風を味わう余裕さえでてきて
暑ささえ克服できればこの絶景を心行くまで堪能をさせて頂きましたラブラブ
 
 
まだ8月中ではありますが、平日の午前中ということもあり
さほど混んでいなかったのも助かりました。
 
まだまだ体は大丈夫。
そう思っていても意外と負荷がかかっていた今日この頃を反省して、この日も早めに退散。
 
本当はせっかくなのでもう少し境内を眺めて回りたかったのですが、無理は禁物。
またもう少し涼しくなったら改めて訪れてみたいと思います。
 
 
この日は次の予定まで少し時間があったので、バスを待つ時間で近くのカフェに入ってみることにしました。
 
お墓参りに来た日は、やはりどことなく心が沈んでいることが多かったため、お寺の近くでどこかお店に入るという発想自体が初めてだったかもしれません。
 
今まで周りに目を向けていたなかっただけで、改めて見渡してみると駅周辺だけでなく、お寺の近くにも意外にもたくさんのお店を発見。かなり目移りしたものの、バス停の真ん前のお店にドキドキ
 
 
何気なく入ったけれども、とっても素敵な雰囲気。
とってもレトロでお洒落で可愛い。
一人でゆっくりと安らぐことのできるとっても素敵な空間ラブラブ


これは大ヒット。
この日は次の予定があってあまりのんびりはできないけれども、毎年通いたいと思うほどとっても素敵な雰囲気に大満足です。
 
ランチもたくさん種類があって悩んだのですが、珍しくサーモンのオープンサンドにしてみました。
 
 
ランチだけでなく、スイーツもたくさんあったようなので、次回はのんびりと訪れて、ランチ&スイーツを堪能してみたいと思います。
 
帰り際のお会計で、前のマダムが店員さんとやり取りをされていて、微笑ましいけど、バスの時間大丈夫かな?とドキドキしていたら、会計の順番を譲ってくださいました。

バス停でも先に並んでいたマダムに話しかけられたりして。最近、道行く上品な白髪マダムに高確率で話しかけられます。
先日参加した星読みお茶会でも最年少。
50目前にして若者扱いしていただくことがものすごく増えてますラブラブ
70代、80代になってもこうやって身綺麗にして外に出て、沢山の方と交流されていて、こうやって歳を重ねていきたいわと思える素敵な方々にたくさん巡り会えた日でもありました。

今年もこうしてご挨拶にちゃんと訪れることが出来てよかったな。
私にたくさんの気付きと愛をくれた大切な人のお墓参り。
感謝の気持ちと愛と気付きと幸せを今年もありがとう音譜
 
そして、今私の周りでかかわってくださっている全ての皆さんに、出逢えたことを感謝せずにはいられないそんな時間でしたラブラブ
 
 
ベルグフェルド長谷店
神奈川県鎌倉市長谷2-13-47
0467-24-9843
月・火 定休日
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

あなたのパワスポ

まこあかはっぴ〜♡リトリート

スピリチュアルオンラインサロン

11月21日開催・アフタヌーンティー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり