皆様、お早うございます(^^)/

今日は、東日本大震災から、ちょうど4年が経ちました。あれから4年…本当にあっという間でしたが、あのスゴい地震があった時…皆様は、どこにいらして、どんなお気持ちでいらっしゃいましたか?

私は、何も知らないで、出掛けたり…春らしい平和な日だった事を覚えています。春らしい平和な日に、まさか大地震が起こるなんて、誰も想像がつきませんね。

外出から帰って…そろそろ働こうかな…と思った時でした…。
激しく揺れました(*_*)
私は、家族の人とふたりでいました。
今度の地震は、今までになく大きく、予震にも何度も、恐怖心を与えられました。大きな地震がおさまったのかと思うと、又、何度も予震が…。
私はマンションに住んでいるのですが、激しく地震が来るたびに、玄関を出たり入ったりしていました。

私は全身がしびれるような、激しい恐怖心を与えられました…。
この事が、かなりのトラウマになりました。私の具合が悪くなったのも、地震のせいもあると思えます。

又々…数年後に、大地震があると言われていますが、信じない事にしています。
地震にビクビクして 生きているのが、正直です。

311の日には、必ず、追悼します。

311で亡くなられた方たちの、御冥福をお祈り致します。