春と聞かねば 知らでありしを
 聞けば急(せ)かるる 胸の想いを
 いかにせよとの この頃か
 いかにせよとの この頃か

 知らでありしを・・・
知らないでいたものを
 いかにせよ・・・
どのようにしろ(と)


 皆さまお久しぶりです。
四十九日が過ぎるまではおとなしくしていよう・・・

 それが明後日八日には、なんと二回目の月命日を迎えることになりました。

 この二ヶ月間は毎週のように、四リッターの安価な焼酎を飲み干しながら、反省や追憶にしたっていました。

 

 そんな中、スマホのSDカードを整理していましたら、ちょうど九年前の2014年の2月6日に表題にも記してある 早春賦 の里に立ち寄った写真が出てまいりました。


 早春賦は信濃の国、安曇野をテーマに作られた歌だそうです。

 中でも三番の歌詞が今の僕にはピッタリな感じが・・・(笑)


 先ずは週一を目標にブログを認めるようにしていきたいと思って おりますので、これからも宜しくお願い致します。


 それでは皆さま

ご機嫌よう