/ その ① では掲載に不備があり、大変失礼を致しました。


 昨日、十月二十七日はなんでも

テディベアの日だとか♪


 この類いの話しでしたら、

フラフープとか、くろんぼの抱っこチャンが、僕には 幼い日の想い出として強烈に残っております。


 敗戦後の貧しい時代・・・

親にせがんでようやく買ってはもらったものの、妹と取りあいの喧嘩

 (笑)

 ですが子熊の縫いぐるみには、男のオイラは興味は無し!


 しかし、それから数年後でしたか・・・

 テディベア-ズを知ることになり、恋しちゃった(笑)

 とは 云いましても5球スーパーラジオから流れていた 

 Your Hit Parade  (笑)

週1の放送だったかと・・・


 To  know,  know,  know  him

is  to  love,  love,  love  him

 Just  to  see  him  smile,

makes  my  life  worthwhile・・・

 こんな歌い出しなんですけどね

、ロッカバラード調の。


 彼を知るってことは

彼を愛すること

 彼が微笑むのを

見ることだけで

 あたしの生きがいになるの

〔以下は英文省略〕

彼を知れば知るほど

 彼を愛する気持ちが

どんどん深く強くなるの・・・


 つのる想いって、こんなムードでしたょね?(笑)

 なんか昨日の 一枚の手紙 に似ていますね。


 テディベアに因んで

テディベアズの

 会ったとたんに一目惚れ

の紹介でした。


 今から65年も前の中学生の頃。

国内では ペギー葉山さんの

 南国土佐を後にして

が大流行でしたね♪

前回の 一枚の手紙 と学年は同じ!

 勿論、両方とも45回転盤のEp 

レコードを買いました。

 この時の音楽の先生が小澤征爾さんと確か同期・・・

 それでは  テディベアのうんちくについては、

ナベちゃん様のリブログをどうぞ!