あいうえおコラム、それについて【けっこん】 | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

このコラムは、あいうえお順に私が思いつく事柄について

つれづれに書いています。

ただつらつらと書いてみているので、ヤマもオチもありませぬ。

いままでの投稿はこちら

 

※この記事は2016年9月27日に投稿したものを加筆修正して再アップしております。

 


っこん】

 

結婚は、家族となるためにしました。

 

ipodfile.jpg

 

私は子どもの頃から結婚願望が強くて

・・・というか、子どもを早く産みたかったんだよね。

 

 

 

中学生のときは

早く結婚して20歳くらいで子ども産むつもりでいました。

なんでだろうなーと考えてみたらなんてことない。

 

 

世界が狭かっただけでした。

 

 

仕事したいとは思わなくって

結婚したら、子ども産んだら、幸せになると思ってた。

 

 

 

高校生になって

ファッション関係で仕事したいって思ってからは

早く結婚したいなんてつゆほども思わなくなった(笑)

 

 

 

20代でバンドでメジャーを目指していた頃は

結婚よりバンドの方が大事だった。

プロポーズされても断ってました。

 

 

 

30歳になって今度は「結婚」がしたくなって

「結婚」したいがゆえに自分を殺した黒歴史(笑)

 

 


34歳で結婚はないものと思って付き合ってた人に
プロポーズとか結婚の話しとかはなく

子どもが欲しいと言われ。

 

ネコ『本気で子作りしましょうか』

 

ネコ『妊娠したよ』

タイガーマスク『じゃ、挨拶とかいかなかんなぁ』

今思えば、これがプロポーズなのか?(笑)

 

 

 

もし子どもが出来なかったら

結婚したとしてももっともっと遅くなってただろうな。

もしかしたら別れていたかもしれない。

 

 

 

結婚ってなに?と聞かれたら

「この人と家族をつくること」

「この人と家庭をつくること」

それに対して肚をくくりましたっていう節目、と答える。

 

image

 

私にとってはね。