おはようございます照れあーやまです太陽























突然ですが


     












私今病院にいます!













まさかオロナミンC効果びっくりびっくり




















なんてーうずまきうずまき












昨日から振り返ります!















昨日夫が有給でお休みだったので産前最後にコストコ行こう!となり行ってきました。





もちろん
おなかの張りは心配だったけどまだ予定日まで日にちもあるしある程度歩いたほうがいいかなーと思って朝から出発!


お昼すぎに帰ってきてのんびり過ごしました。
今回のコストコ購入品はまた別に記事にできたらしたいなと思ってます。









そして、夜ごはん食べて、お風呂



寝かしつけの時間






となり








息子は21時少し前に寝ました。












寝かしつけが終わり、


いつもみたいにおなか張るなー

今日はたくさん歩いたからかなー








と思ってましたが











うーーん




なんか痛いような




いつももおなかの張りと一緒に痛みもありますがなんか違うかんじ…。










21時頃から陣痛カウントのアプリを起動させて念のためスタート!










そしたら不規則だけどだいたい10分以内で張り&痛みあり!









でも、不規則だから前駆陣痛かなーと思いましたが









いつまでたっても張り&痛みが終わらず心配になったので
23時40分頃産婦人科へ連絡しました。









電話でも今の状況を伝え

不規則な痛みなら様子みてもいいかもだけど
経産婦さんだから10分以内に痛みがきてるなら動けるうちに病院に来てください。



ということになり、







夫を起こして、支度させ




母に電話して家に来てもらいました。
本当にこんな夜中に来てくれてありがたいです。感謝です。本当は私たちが息子を連れて実家に行こうと思ったのですが息子爆睡中なので母に来てもらうことにしました。




そして、母家に到着。
息子の朝ごはんや着替えなど説明して


私と夫で病院へ出発。














途中コンビニ寄ってお茶とパンを買って行きました。
まだ痛みも我慢できる程度で間隔はバラバラ
10分のときもあれば6分のときもありみたいなかんじです。











そして、
日付が変わった頃
7月23日病院到着。












体重測定をして


待機室へ向かいます。










着替えて


お小水


血圧



内診







いまのところ子宮口は2センチぐらいかな。













1時頃からNSTスタート






1時30分に一旦中断し、
浣腸。













もうこの浣腸私本当に苦手なんです。











 


すぐ苦しくなっておなか痛いし吐き気もするしで1人でトイレで悶絶。













浣腸でこんなにへこたれてたら陣痛大丈夫かよー!ってかんじですが、



本当気持ち悪くなるんですよね…。











そして再度NST再開。






2時45分頃NST終了。







おなかの張りはだいたい4~5分ぐらいの間隔でした。










4時30分から再度NSTスタート。



6時近くまでやってました。


が、おなかの張り&痛みの間隔が6分ぐらいに。











なので、とりあえず夫は家に帰り仕事に行くことに。





私は
8時頃に先生の診察があるみたいです。






看護師さんに聞いたら
張りの間隔が10分以内なので夕方ぐらいまでこのまま様子みて変わらなければもしかしたら一回家に帰れるかもだそうです。







なんせ不規則でも10分以内に張りがあるので経産婦ということも考慮され、いつどうなるか分からないので様子みましょう


らしいです。










無理に破水させたり促進剤は使わず自然にお産ご進むのを待つみたいです。












赤ちゃんもういつ出てきてもいいんだからね!











待ってるよー!!!







息子のことは心配ですが、息子はばあば大好きなのできっと大丈夫なはず!笑ウインク







私がんばるぞー!!!

今日中に出産になるといいなハート